アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月27日

夫のNY転勤!!

はじめまして。

つい先日、夫からNY転勤になるかも?と言われました

私、英語全くだめなんです。
ブログタイトルにもしましたがhello位は言える程度?

最初は絶対ムリだ!と落ち込んでいましたが
いや、今も無理だ〜とは思うのですが
とりあえず引継ぎやら研修やらで
1年間程の猶予はあるようなので
出来る限りやってみよう!と頑張る事にしました。

この話が出てから、ネットで「NY転勤」「NY駐在」
「NY子育て」などなど色々検索しまくっていた私です。
実際行かれた方の情報が載っていたりして
大変参考になったのですが、古い情報も多く
最新の情報を知りたかったのでニューヨーク便利帳(vol.25)というものを
購入してみました。高いけどしかたない

ニューヨーク便利帳(vol.25)で色々調べてみると、日本のサービスてんこ盛り!
ネットで調べた際にも書いてありましたが、日本語だけでも生活できる・・・
出来る限り頑張りますが、最悪の場合helloしか言えなくても
なんとかなるなと思い、少しだけほっとしました。

私の英語の勉強ももちろんですが、5歳娘と2歳息子にも
出来る限り英語に慣れてもらわないとな
まぁ、まずは私がお手本となるように頑張ります!

日々の生活に+で英会話勉強となると、ついさぼってしまいそうなので
ブログに書いていくことにしました。
記録しておくことで役にたつこともあるかもしれないし

それでは、これからどうぞよろしくお願いします。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6097901
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
検索


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。