アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
癒されました by ぇくれあ (01/21)
癒されました by ハウオリ (01/21)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ぇくれあさんの画像
ぇくれあ
キャンプがやりたい33歳パパです! キャンプ以外にも旅行やお出かけ、公園遊びによく行きます! 子連れでうちのちびがわんぱくで大変ですが、毎日世話しなく過ごしていますw
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月08日

キャンプにはまったコロナ渦の秋

昨今の世の中、まさかこんな世界になると思いませんでした。




そして何より・・・






自分がキャンプにはまるとは思いもしませんでしたwww




ということで今回のブログの記事はキャンプです。
暗いニュースが続きますが、暗いこと考えても気持ちまで暗くなってしまうので明るく楽しいことを考えます




去年の秋口に入る頃、長女が


「キャンプがしたい!!


と言い始めたのをきっかけに、実家の庭からキャンプを始め、


テント設営、焚火、調理などを勉強しつつ、


キャンプに必要最低限の物を買い足していき、(だいたい30万ぐらい使っちゃったw)





念願の初キャンプ場

6.jpg





初めてのキャンプ場は、栃木県那須町にある、「メープル那須高原キャンプグランド」に行ってきました!


那須インターから車で20分ほど


メープル敷地内に入るとメープルロードという名前のオフロードコースを抜けるとキャンプ場にたどり着きます!
このメープルロード、けっこーアップダウン激しい砂利道なので、我が家のファミリーカーで走り抜けられるのか心配でしたw雪降ったら四駆じゃなきゃ無理なんじゃないかなw



メープル那須高原を最初のキャンプ場に選んだ理由は、子供の遊び場ですね!



子連れキャンプやるうえで子供が如何に楽しめるか考えねばですからね!(主には嫁が考えてくれてますw)



メープルはしっかり遊び場があります!



IMG_2206.png


遊び場に行く道中
3.jpg



あまりキャンプ場風景写真撮ってなかったのですがこんな感じ

2.jpg

木々の中にキャンプ場があってとても素敵なキャンプ場です



他にもターザンロープがあったり

4.jpg

ロープの下に板があり、小さい子でもロープをまたに挟んで安定しやすいように工夫されてました!



筏ボートは子供が大はしゃぎで楽しんでました

1.jpg



夜はカレーにしました!ご飯は焚火で飯盒炊飯にチャレンジ

9.jpg



カレーの具材は家で切って来たので、鍋にぶっこんで煮込むだけです

10.jpg

キャンプで食う飯は格別なんですよね。カレー最高だった
飯盒炊飯は少し失敗しましたw

11月中旬の那須はけっこー寒いのでストーブも炊いてます!
ストーブあると全然違いますよ!
子供がいるとストーブ生身だと危険なので、周りにストーブガード設置してます
5.jpg



そして、遊び疲れた子供たちの寝かしつけはイージーモードですw
寝室に入って少しお話しておやすみなさいをしたら即寝ですw



こっからは大人がのんびりできる時間

のんびり焚火をしながら夫婦でお酒を飲みました



子育ては楽しくもあり、幸せな時間でもありますが、如何せん大変なところもあって、なかなか自分の時間が取れなかったりで、育児ストレスって溜まりますよね。
息抜きする時間って大事ですね


焚火ってとても癒されるんですよね。


なんで癒されるんだかよくわからないけど、火を見ながら酒を飲むのは、すごく贅沢な時間です。


まぁ息抜きしないとねww



キャンプで、子供の面倒見ながらテント立てたりとか、一緒にご飯の準備とかしたりだとか、一緒に片付けをしたりだとか、自然の中だから怪我とかも気を付けたりと大変だけれども


子供にとって貴重な体験ができるし、何よりキャンプをした後は子供がとても満たされているのでキャンプってとてもいいなと思います。


うちの長女ちゃんはけっこーな飽き性だから、定期的に「キャンプやりたい!テントで寝たい!」と言って、はまるものができたので、やっとはまるものが見つかったって言う喜びもありますね




この他にもキャンプ行ったので、そのうちブログに書きたいと思います!





そして最後にキャンプアイテム紹介
我が家が使っている焚火台紹介します!


コールマンから出ている焚火台で、少し値段は高いですが

「コールマン ステンレス ファイアープレイスIII」

を使用しています。


焚火台の中では大きいサイズの焚火台になります。


焚火をするのに、薪も必要になりますが、
キャンプ場などで売っている薪がそのまま入るので便利です!


焚火台が小さいと、薪を割ったりして小さくしないと使えなかったりと
ひと手間増えてしまうので大きいサイズ買いましたが、正解でした


そしてこの焚火台、空気の流れを作りやすく、燃焼効率の高い井げた式ボディの為
初心者の自分でも火おこしが楽です。
薪に火がついてしまえば、どんどん燃えていってくれます。


持ち運び面もコンパクトに収束でき、便利ですね。


外側に付いているハンドルを内側に倒せば鍋・フライパンを置くゴトクとして使用可能なとこも買い足しなどしないで済むのもいいですね。



見た目も自分は好きなんですが、火を燃やしている所はまさにプチキャンプファイヤーでいいですよw



エントリーで店内全品3個でP10倍、2個でP5倍!1/9 20時〜1/15限定! コールマン ステンレス ファイアープレイスIII (2000023233) キャンプ クッキング 焚火台 Coleman

価格:15,247円
(2021/1/8 22:10時点)
感想(0件)





↓よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。