アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

ころすけ
旅行好き、車だいすき、パソコンも好き。 そんな、40代の男性のお気に入り集です。
リンク集
https://fanblogs.jp/korosuke55/index1_0.rdf
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
2021年05月08日
1000人突破! 俺でも予想出来きる。 医療機関の方々が大変。
大変だ、

1000人突破。
私の親戚は、看護師さんが頑張ってる。

一度、しかるべき立場の人が、コロナに対応している医療機関に泊まりで

どんなに大変か身をもって感じるのがいい。

ご飯の食べる時間、
休憩時間(ないかもしれない)
トイレに行くのもせいげんされている?
家に帰れてる?
小さいけどもがいる看護師さんは、別に部屋を借りてる?

大臣?、事務官?どんな人かわからないが
病院で頑張っている人たちは、防護服みたいに
ガードされているのにコロナに感染してる。

それだけ、大変なんだから。

お腹が痛くて、正露丸飲めば治る話しではない。
前に見たテレビ番組で、ハワイの海岸を封鎖しているとあった。

日本人は、おくゆかしいとか
礼儀正しい。

とか、時代が変わって守らないようになった。
法律、条例で対応しないといけない。

2021年05月07日
東京オリンピックの開催可否は? 返金、補填、保証
だんだんコロナの人数が増えてきた。

やるのか?
やらないのか?

結論は難しい????

しかし、やらない場合は売り上げ?がない。

去年の当初の開催から延期されている分費用が余計にかかる?
それは、しょうがないと思うが

延期して、開催が1年後になったからすべての契約は新規になるか延長かな?

その新規か、延長の部分で途方もなく人件費など

日本国民はなかなか理解できない?
もしくは、委員会と受注している企業の守秘義務?で公表されない。

税金で運営しているんだから公表するのが当たりまえと思うがどうなんだろう?

企業と企業の利益を追求する内容であれば守秘義務でもちろんいいと思う。
ダメな場合も、いい場合も発注する企業が損得するんだから。

新規契約、延長契約?
弁護士でもないからわかりませんが、オリンピックが中止になった場合
さらに、補填するような契約内容が

今回、追加で組み込まれているのであれば
どうなんだろうと思う。

やらない場合は、
ホテル
警備業
運送業、
そのほかいろいろ大変になる。

オリンピックの観客のチケットはどうなっているのかな?
返金の仕組みもありましたが何割返金したのかな?

無観客となることや、そもそも返金処理をして無観客になっている競技もあるのかも





2021年05月06日
コロナの各種制限について・・・
ゴールデンウィークが終わる(終わってる)??

コロナの制限は5/9以降の14日間は制限をかけないとだめだと思う。

この、GWで出かけている人がたくさん。

この人たちが、感染していたら14日間くらいで陽性になる。

解除していたら、また開始するのに国民は

またか〜

続けておけば〜

なんて思う。


先進国???

である日本なんだから、役所の人も
世界各国の、

規制
制限

コロナワクチンが入手できないなんてひどいと思う。
いつも、日本は遅いと思う。

こんな時こそ、割高?
賄賂はいけないが合法的に頑張らねば。



インターネットで調べられると思う。

よく、議員が視察で世界を見学(見学で観光)
しに行くが

なぜか、報告書が内容が同じ、字句も同じの報告書がでてるとかテレビで言ってる。


なぜ?

視察で、

自分の感じたこと、
日本が直さなければいけないこと
議員自体が同活動するかとか

感じるはず。

大学の卒業論文とか写してきたのかな?

今回のゴールデンウイークは
私は、22時以降の散歩しかしていません。
食料は、事前に買いだめしてあるし、
アマゾンフレッシュでお願いしてます。
(配達員の方ありがとうございます)

アマゾンで買い物。
エルブレスでキャンプ品の買い物
パソコンの強化(ウイルス対策)

することはたくさんある

















 

2021年05月01日
昨日は夜の散歩で13000歩を達成するが・・・・
健康的ではない?!

しかし、健康的に居続けるには出かけないことも必要。

今までは、GWなど妻の実家に行って夜は焼肉をたらふく食べてました。

しかし、コロナになってからはいけないのです。
上野の焼肉屋さんにも行って昼のランチを食べてましたがそれすら行きません。

行きたいのはいきたい。
しかし、食生活をちゃんとしないとだめ。

昨日は、22時から深夜の散歩にいいきっました。
人はほとんどいませんがいるところにはいる。

ある、都内の公園では10人くらいがお酒を飲んで騒いでいました。
その10m先には交番もあるけど・・・・・

1時間くらい散歩して帰りましたが、
飲み屋も8時すぐにやっているところもありました。

コロナにかからずに、がんばらねば。
他人に迷惑をかけない。
医療関係者の方に、迷惑をかけない。











<< 前へ