2016年08月21日
チョコレート市場が拡大中。健康志向チョコは各社増産
明治、江崎グリコ、ロッテなど主力菓子メーカーが相次いで健康志向のチョコレートの増産に動いています。
チョコ市場は、ポリフェノールや乳酸菌など健康によいとされる成分を前面に出した戦略も功を奏して、昨年は初めて5000億円を突破しました。
今年も例年、消費量が落ち込む夏場になっても販売の勢いは落ちず、今後、消費期の秋冬に向けて各社は備える模様です。
3社の代表的商品はこちら
明治 チョコレート効果カカオ72%75g×5箱入
【心ばかりですが…おまけつきます☆】江崎グリコLIBERAミルク50g×10袋入夏季期間中クール便となり別途300円かかります。
ロッテ スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ 56g×10個
チョコ市場は、ポリフェノールや乳酸菌など健康によいとされる成分を前面に出した戦略も功を奏して、昨年は初めて5000億円を突破しました。
今年も例年、消費量が落ち込む夏場になっても販売の勢いは落ちず、今後、消費期の秋冬に向けて各社は備える模様です。
3社の代表的商品はこちら
明治 チョコレート効果カカオ72%75g×5箱入
【心ばかりですが…おまけつきます☆】江崎グリコLIBERAミルク50g×10袋入夏季期間中クール便となり別途300円かかります。
ロッテ スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ 56g×10個
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image