アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月07日

おとぎばなし・おなら太郎

*おなら太郎**


昔々、あるところにおじいさんとおばあさんが住んでいました。
おじいさんは山へシバを刈りに、おばあさんは川へ洗濯に行きました。

ある日、おばあさんが川で洗濯をしていると、川上から大きなお芋がドンブラコッコ、どんぶらこっこと流れてきました。

広告 





これはなんて大きなお芋でしょう!おじいさんも喜ぶに違いない」とおばあさんは思いましたが、家に持ち帰ると、その芋をおじいさんにあげるのがもったいなくなりました。

「こんなに大きなお芋、私一人で食べたほうがいいわ」と、おばあさんは芋を全部食べてしまいました。
ところが、その後お腹がゴロゴロと鳴り始め、ついにおばあさんは大きなおならをこいてしまいました。

その音と臭いは、山でシバを刈っていたおじいさんにも届きました。
おじいさんは驚いて、「なんと臭かったろう!」と叫びました。

おじいさんはシバを刈らずに草刈った(臭かった)ろう。

おわり

広告

【電子限定版】おとぎ話も楽じゃない!〜転生して今は魔女だけど、悪役ではありません〜 1【電子書籍】[ 玉響なつめ ]


クロエが彼女は前世の知識を活かして、魔女として化粧品や薬を販売する店を開いていた。
ある日クロエのもとに姉弟子だと名乗る人魚ルドヴィクが現れ、家出した人魚姫ソフィを一緒に捜索するように依頼をされた・・・

続きは本を読んでネ!


にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12655992
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
Wachaさんの画像
Wacha
ファンブログを始めました、Wachaが気になるものを紹介したり、雑多な記事を掲載予定です。 使い方がよくわかっていませんが、これからよろしくお願いします。
プロフィール
検索
最新記事
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PR

利用規約
最新コメント
月別アーカイブ