アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月13日

被災など強いストレスがかかった時、荒れた心を癒してくれるのはこのエッセンシャルオイル!強いストレスで泣けなくなるのを哀しまないで

震災

熊本で大変な地震がありましたね。

避難所で強いストレスにさらされている方がまだまだ多いと思います。

天災は誰が悪いわけでもないので、本当にココロのやっていきばがありません。

家族を亡くした悲しみに浸るまもなく、

避難所生活が始まって、本当に窮屈な生活を強いられている方も

まだまだ多いそうです。

そんな時に、つかって欲しいのがこのエッセンシャルオイルです。

大きなココロの傷を暖めて包んでくれるエッセンシャルオイル



強いストレスがかかったときに、

ぜひ利用して欲しいエッセンシャルオイルは柚子 です。

ストレス

ストレスに作用するエッセンシャルオイルはたくさんありますが

柚子は日本の原風景を感じさせる香りでもあります。

日本人なら、柚子の香りに故郷を思い出す方も多いと思います。

冬は柚子湯に浸かる風習がありますが、

あれは身体を温める作用があるから。

そしてココロも温める作用があるのです。


泣けるなら泣く。それがココロを癒す第一歩



柚子のエッセンシャルオイルで家族や震災前を思い出して

つらくなるなら思いっきり泣いてください

本当につらいとき、人間は泣けなくなってしまいます。

何もかも一度に失って泣く暇もなく、ストレスのかかる避難所生活。

感情を失ってしまった方も多いと思います

人は本当に傷ついてしまうと乾いた笑いしかできなくなります

涙を流せる傷は治るのも早いですが、

深すぎる傷は涙さえ奪います。

そして泣けない自分に傷つく事も

涙が出ないというのはとてもつらくて、悲しいとき。

それは自然な事なんです。

つらすぎて泣けない。それはあなたが何よりも深く傷ついているから

だから、つらすぎて涙がでないことを恥じないで欲しいです。

それは自然な事なのですから。

その悲しみにズタズタになった心を暖め、

岩のようになってしまった心をほぐすために


柚子のエッセンシャルオイルの力は大きな助けになってくれるでしょう。

泣きたい

避難所でも香りを楽しみたい時の芳香浴


避難所などでアロマディフューザーなどで芳香浴をできないときには

ハンカチや布の切れ端に数滴落として香りを感じます。

バッグに忍ばせてもオーケーです。

またお風呂に入れる時は、洗面器に1滴落として 芳香を楽しんでも

アロマテラピーはストレスの緩和がとても上手なテラピーでもあります。

災害時にエッセンシャルオイルなんて手に入らない!

と言われるのはもちろんだと思います。

でも生の柚子でもかまいません。手に入る機会があれば

ぜひ利用してみてください。


またストレスやココロの傷を負い苦しんでいる方と一緒に芳香浴をして

ココロの叫びを聞いてあげる機会を持つのも、

助けとなると思います。

震災はどこにでも起こりえます。

そして被災者のココロに大きな傷を残します。

被災地の復興と被災した皆さんのココロの回復をお祈りします。







posted by 十六夜 at 15:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 人間関係
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5059407
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
アロマを楽しむ場合の注意点
+アロマは薬事法・医師法・あはき法など色々な法律が絡んできます。 手作りは自己責任で、注意して行いましょう。 エッセンシャルオイルは薬ではありません。 +本物の精油を使う +飲まない +適度に使用する +火気取り扱い注意 +光毒と光感性に注意 +授乳時の使用は注意 +乳幼児への使用は注意 +ペットへの利用は注意 +パッチテストをする レシピや紹介商品を使った場合のトラブルの責任は負えませんので、自己責任で便利に御使用ください
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
リンクフリーです♡
アクセスアップ.NET このサイトのすべての写真・記事の転載はしないでください。

このサイトへのリンクはフリーです。御自由に御利用ください
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。