アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

こっこ
はじめまして♪  こっこです。 ご縁があり、 2010年11月に主婦になりました。 2012年5月お母さんになりました。 根性無いので、ブログを毎日更新するのは無理ですが、気長にちょこちょこ更新しようと思ってます。 主に覚書の料理とか、娘の事になると思います。 子供大好きな親ばかです♪
リンク集
検索
検索語句

広告

posted by fanblog
2013年12月07日
18ヶ月 後半
相変わらず、毎日公園で1時間以上は滑り台とブランコしてます。^^;
寒いのに、なかなか飽き無いんです。お嬢さん。

家の中では、ブロックや絵本がお気に入りのようです。
絵本は「1さいまるごとひゃっか」って本なんですが、
その中に「糸まきまき」の歌が載ってるんです。
その絵本を私のところに持ってきて、ページを開き歌わせます。
その絵本を見ながら、お歌に合わせて糸まきまきするのが大好きです。
台所をしていても、絵本を持ってきます。

ブロックは、1歳半からのアンパンマンのブロックに3歳〜のアンパンマンのブロックを買い足しました。(祖母より)
早いのでは?と思ってたけど、それなりに遊んでます。

最近は、抱っこが増えました。
自分でいろいろできるようになり、今までより抱っこが減り寂しく思うようです。
そのため、立っていれば足にへばりつくし、座っていればこちょん。と膝に座ってきます。
必要以上にむぎゅーをするように心がけています。

投げきっちゅハートをするようになりました。
昨日は、机に肘をついてテレビみてました。^^;

1歳半健診で積み木を使うと聞いたけど、積み木で遊んだことのないうちのお嬢さん、大丈夫かなぁ?と心配しましたが、中身の入った缶詰で積み木代わりに遊んでる姿を見てちょっと安心。

ノンタンのDVDも見るようになりました。


【このカテゴリーの最新記事】
 
この記事のURL
【このカテゴリーの最新記事】
 
【このカテゴリーの最新記事】
 
【このカテゴリーの最新記事】

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。