アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月18日

無料ゲームアプリ、「カットのカリスマ」公開しましたー(android)

device-2015-06-18-113025.png

 髪を梳かして切るだけの、シンプルでシュールなカジュアルゲームをつくりました〜

とかして(下にフリック)、毛流れを整えたら切る(横フリック)。

毛がまっすぐになってないと、カットラインがきれいに出ない。

コームでテンションかけすぎると、毛が痛む原因になる、

と、美容師はこんなことも考えてるんだよ〜というのを伝えたかったです笑


 反射神経をやしなったり、暇つぶしになりますよ笑

 シュールなカジュアルゲームを作ってみたかったんですけど、

なんかどれも中途半端な感じのク○ゲーが出来上がりました。

 でも、僕の本業は美容師なんで、ヘアカットのアプリが作れてうれしいです。

もっとプログラミングを勉強して、もうちょいまともな、美容師が遊んで

「これ美容師がつくったの!?」と驚かれるようなゲームアプリをつくりたいですね

カットのカリスマをダウンロード

device-2015-06-18-112723.png

2015年06月04日

泥無料アプリSoundCalculator公開!レゲエホーンが鳴らせる電卓

無料アンドロイドアプリ SoundCalculator を公開しました!


サウンドカリキュレーターをダウンロード

HP用小さいサイズ.png

 電卓アプリはたくさんありますが、むずかしい関数のボタンは必要ないし(Mボタンの使い方もいまいちわからない…)、

 音が鳴る電卓アプリってないなぁ。ついでにその”音機能”を拡張して、ドラムパッドになったり、環境音を再生して睡眠導入や、リラックス効果、グズっている赤ちゃんが泣きやんだり喜んだりする音もあったら便利かな〜と思い、作ってみました。

 使い方は、直感的にわかるようにしたつもりです。
 ”♪”ボタンで音を変えることができます(デザイン的な意味、特徴的な機能という意味もあり、アクセントカラーにしています)。
  for babyでは、カートゥーンライクな効果音、7,8,9、÷、ボタンにはグズった子が泣きやむと云われるノイズ系のループサウンドを設定してます。AC、C、税ボタンでストップできます。
実際に効果があるのかはわかりませんが、小さいお子様がいらっしゃるお母様に使っていただけると嬉しいです。

 DRUMSは、ドラムパッド風に、あくまで、風です…
 自分も音楽やってた人間ですが、こいつはタイムラグがありすぎて使い物になりません(怒)
端末に依るのかな。でもレゲエホーンの音はテンション上がるので好きです。

 私は計算技術検定を持ってますが(何級とったか忘れた。サインとかコサインとか計算できるやつです)、
その後一度もそのようなボタンを押してません。
 アイフォンの計算機も横画面にすると高機能な電卓になりますね。
 高機能を求める方は、そういったアプリを使っていただくのがいいと思いますが、SoundCalculatorは、
現時点ではシンプルな機能に絞ってあります。

 税込ボタンは便利なので付けました。
 小数点ボタンは欲しかったけど、意外と処理がむずかしかったので、今後つけたいと思います。
3割引なら、÷10、×7と打てばできます。コレめんどいな…笑


サウンドカリキュレーターをダウンロード

2015年04月30日

ヌードルタイマー更新情報

更新情報はここにまとめます。


2015.5.10

アプリ終了時に残り時間を端末に保存し、アプリ再起動後に経過時間を差し引いて復元する機能を追加。

これにより信頼性が向上しました。


2015.5.3

英語表示に対応しました。

端末の言語設定を日本語以外にすると英語表示になります。

それと、広告表示を付けさせていただきました。

ウザいと思われるでしょうが無料なので許してください…今後のために
こんなク○アプリですがさらに進化させていきますので!!


2015.4.30

スタートボタンとインフォボタンが黒く塗りつぶされた表示になるバグを修正しました。

古いバージョンのOSでは、ボタンの背景などのシェイプに使う色を何も指定しないと、黒に設定されるみたい(?)です。

これを、白で指定するようにしたので、おそらくちゃんと表示されるかと思います。


ヌードルタイマー(β)をダウンロード→
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.yokohama.kentaro.sanpuntimer

2015年04月26日

ヌードルタイマー(β)公開しました!

アンドロイドアプリ、ヌードルタイマー(β)を公開いたしました!

ヌードルタイマー(β)をダウンロード→
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.yokohama.kentaro.sanpuntimer

わたくし本職は美容師、、、プログラミングなど全くわからない状態からアプリ開発を始めて約3ヵ月、なんとか形にできました〜

この場をかりて、かわいいイラストをわずか数分で描き上げてくれた先輩に感謝いたします!

icon_noodle_timer512.png

その名のとおり、カップラーメンの時間を計るのに特化したアプリです。

女の子らへんをタップすると時間が、5分→4分→3分→2分半と切り替わり、

スタートボタンで開始します。

ストップを押すと設定値にリセットされ、タイマーは破棄されます。

device-2015-04-25-093851.png

おいしいラーメンを提供したいので、アプリを終了したり、スリープモードになってもタイマーは生きています。

ただし、アプリが終了すると、再起動したときに表示がリセットされます。(それでもタイマーは生きてます、ふたたびスタートすると、前回のは破棄されます。)

時間になったときにスリープモードじゃなければ、アプリの画面が前面にでてきて、振動と音でお知らせします。

このときの音量は、端末で設定してる音量です。いきなり大音量で鳴ったりしません。

画面はタップすれば閉じれます。

スリープ状態で時間になった場合は、音と振動でお知らせします。

(本当は画面も表示したかったけど今の自分の技術では実現できませんでした。)


左下のインフォボタンは工事中です。邪魔ですみません。。。


〜おことわり〜

プログラミングは本当にど素人なんで、至らないところは多いと思います。

たとえば、端末によっては表示が崩れたり、もっとメモリを節約した記述もできたと思います。

再起動時に、残り時間を保持しておくこともできたでしょう。

時間的な制約があるので、今はこの程度が限界です。。。でも時間になったらユーザーに知らせるという、

タイマーとしての最低限の機能は持たせたつもりです。


今後の実装計画としては、

待ってる間音楽が聴けたり、時間設定も、パスタ12分とか、仕事休憩30分とか、

ユーザー様が設定できるようにしたりできたりを考えています。


ご意見、ご感想ありましたらご連絡ください。

辛辣なコメントもお受けします。

また、アプリやブログでなにか問題をはらむようなことがありましたら、教えていただけると幸いです。


検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

本職は美容師をしながら、プログラミングをかじっています。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。