2017年03月29日
au スマートバリューmineの申し込み無事完了!
BIGLOBE WiMAX 2+
に申し込んだ大きな理由の一つが、au スマートバリューmineが適用できる事です。
au スマートバリューmineを申し込むことにより、auスマホ/auケータイの月額が割引になります。
auショップで申し込むか、KDDIのお客様センターに電話して申し込むかの方法があるようですが、なかなかショップに立ち寄る機会もないので、先日、au スマートバリューmineの申し込みをKDDIのお客様センターに電話して申し込みをしました。
手続きは、拍子抜けするくらい、あっさりと完了しました。
以下、手続きの内容を思い出しながら、書きます。
私は、2台持ちで、auのガラケー(GRATINA2)を通話専用、LGV32 isai vividをmineo のデータSIMで使用しています。
ですので、私の契約では、au スマートバリューmineが契約できません。
au スマートバリューmineを適用して、auのiPhoneを利用している、妻の月額を減らすため、BIGLOBE WiMAX 2+ は、妻名義で申し込みました。
au スマートバリューmineの申し込みをするのは、契約者本人でないといけないはずです。
妻に頼んで、申し込みの電話をかけてもらいました。
ただ、妻では、チンプンカンプンな内容なので、スピーカーフォンにしてもらって、私が傍らでサポートしながらの申し込みでした。
また、予め、尋ねられるのではないかと思われる事を予想して、メモを書いて妻に見せておきました。
プロバイダはBIGLOBEという事と、WiMAX2+のSIMの電話番号です。
妻のiPhoneから、157番(通話料無料)をコールしてもらいます。au契約の携帯電話、スマートフォンから157に電話すれば、KDDIのお客様センターに繋がります。
au スマートバリューmineの申し込みには、オペレーターとのやり取りも必要のようなので、9:00〜20:00の間に電話しました。
始めは、機械応答でしたので、アナウンスに従って、番号を押していきます。
機械応答の案内を聞いただけでは、どのメニュー番号が、au スマートバリューmineの申し込みに該当するかが分からなかったので、「携帯の契約に関する申し込み」だったか?そのような感じの内容の番号を選択し、つづいて、「そのほかの申し込み」だったかな?そのような感じの内容の番号を選択しました。
その後、電話をかけている携帯/スマホに関する申し込みか、ほかの携帯/スマホに関する申し込みか、きかれるので、電話をかけている携帯/スマホに関する申し込みを選択。
続いて暗証番号の入力をすると、機械応答は終わり、オペレータへ繋がりました。
どこかのアナウンサーか声優さんかと思うような美声の男性オペレータでした。
「au スマートバリューmineの申し込みをお願いします。」
と告げると、担当がちがうかもしれないので、途中で担当を引き継ぐかもしれません、と言われながらも、そのまま手続きを進めて頂けました。
まずは、WiMAX2+はどこで購入したか?という質問、そして、WiMAX2+のSIMの電話番号は何番か?という質問をされました。
予想通りです。
どちらで購入したかという質問にBIGLOBEと回答、WiMAX2+のSIMの電話番号は何番か?という質問に予め調べて置いた電話番号を回答しました。
その後、「しばらくお待ちください。」と一旦保留にされ、数秒後、「お待たせいたしました。手続き完了しました。5月の請求分から743円引きとなります。」
びっくりするくらい、あっさりと、終わりました。
特に担当を引き継ぐこともなく、最後には、「季節の変わり目です、お体にお気を付けください。」と。
上の文章では、やり取りを少々端折って書いていますが、KDDIのお客様センターは、今風にいうと神対応、的な印象でした
au スマートバリューmineを申し込むことにより、auスマホ/auケータイの月額が割引になります。
auショップで申し込むか、KDDIのお客様センターに電話して申し込むかの方法があるようですが、なかなかショップに立ち寄る機会もないので、先日、au スマートバリューmineの申し込みをKDDIのお客様センターに電話して申し込みをしました。
手続きは、拍子抜けするくらい、あっさりと完了しました。
以下、手続きの内容を思い出しながら、書きます。
準備
私は、2台持ちで、auのガラケー(GRATINA2)を通話専用、LGV32 isai vividをmineo のデータSIMで使用しています。
ですので、私の契約では、au スマートバリューmineが契約できません。
>au GRATINA2 KYY10 Cランク 【白ロム】【中古】【中古スマホ】【中古携帯】【エコモ】 価格:4,838円 |
au スマートバリューmineを適用して、auのiPhoneを利用している、妻の月額を減らすため、BIGLOBE WiMAX 2+ は、妻名義で申し込みました。
au スマートバリューmineの申し込みをするのは、契約者本人でないといけないはずです。
妻に頼んで、申し込みの電話をかけてもらいました。
ただ、妻では、チンプンカンプンな内容なので、スピーカーフォンにしてもらって、私が傍らでサポートしながらの申し込みでした。
また、予め、尋ねられるのではないかと思われる事を予想して、メモを書いて妻に見せておきました。
プロバイダはBIGLOBEという事と、WiMAX2+のSIMの電話番号です。
申し込み
妻のiPhoneから、157番(通話料無料)をコールしてもらいます。au契約の携帯電話、スマートフォンから157に電話すれば、KDDIのお客様センターに繋がります。
au スマートバリューmineの申し込みには、オペレーターとのやり取りも必要のようなので、9:00〜20:00の間に電話しました。
始めは、機械応答でしたので、アナウンスに従って、番号を押していきます。
機械応答の案内を聞いただけでは、どのメニュー番号が、au スマートバリューmineの申し込みに該当するかが分からなかったので、「携帯の契約に関する申し込み」だったか?そのような感じの内容の番号を選択し、つづいて、「そのほかの申し込み」だったかな?そのような感じの内容の番号を選択しました。
その後、電話をかけている携帯/スマホに関する申し込みか、ほかの携帯/スマホに関する申し込みか、きかれるので、電話をかけている携帯/スマホに関する申し込みを選択。
続いて暗証番号の入力をすると、機械応答は終わり、オペレータへ繋がりました。
どこかのアナウンサーか声優さんかと思うような美声の男性オペレータでした。
「au スマートバリューmineの申し込みをお願いします。」
と告げると、担当がちがうかもしれないので、途中で担当を引き継ぐかもしれません、と言われながらも、そのまま手続きを進めて頂けました。
まずは、WiMAX2+はどこで購入したか?という質問、そして、WiMAX2+のSIMの電話番号は何番か?という質問をされました。
予想通りです。
どちらで購入したかという質問にBIGLOBEと回答、WiMAX2+のSIMの電話番号は何番か?という質問に予め調べて置いた電話番号を回答しました。
その後、「しばらくお待ちください。」と一旦保留にされ、数秒後、「お待たせいたしました。手続き完了しました。5月の請求分から743円引きとなります。」
びっくりするくらい、あっさりと、終わりました。
特に担当を引き継ぐこともなく、最後には、「季節の変わり目です、お体にお気を付けください。」と。
上の文章では、やり取りを少々端折って書いていますが、KDDIのお客様センターは、今風にいうと神対応、的な印象でした
タグ:wimax
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6100236
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック