2019年04月20日
ネットニュース
今年は電子マネー決済限定 横浜赤レンガ倉庫で宇都宮餃子祭り【動画】
https://www.shimotsuke.co.jp/articles/-/160235
オーストラリア-南極の間でM6.5「プレート境界か」
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/8/28954.html
これから、地震とは無縁と思われていた場所や地域でも、地殻変動により地震が頻繁に起こるのでご注意を!
自分の住んでいる所は起きないと思っている方!気を付けたほうがいいですよ。
直径30m未満の小惑星「2019 GC6」地球に最接近!NASA
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/8/28953.html
北朝鮮「新型の戦術誘導兵器」の発射実験を強行
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/8/28936.html
87歳運転の車が暴走、白昼池袋に衝突音…10人次々はね母子死亡
https://news.goo.ne.jp/article/hochi/nation/20190419-134-OHT1T50262.html
事故現場は東池袋4丁目。東池袋大勝軒の目の前の交差点らしいですね。大きな事故だったようです。刎ねられた親子もかわいそうに・・・・。
アクセルが戻らなかったと言ってるようですが、その場合の緊急対応として考えられることは、CVT、AT車なら、初めに、シフトレバーをニュートラルにして、速度を緩めて、フットブレーキが利けば、掛けて、効かなければ、最後の手段として、サイドブレーキを引くしかないかな?
勿論、その対応ができる冷静さがあればの話になるが・・・。パニックになっているからまず無理か・・・。
前述したようにこの対応は緊急のみになりますが。決して普段の状態ではやらないように。下手すると自分が死ぬことになるので。
この事故は、実は、アクセルが戻らなかったのではなく、直前のガードロープの衝突でパニックになり、ブレーキとアクセルを間違って踏んでいるのに気が付かなかった?もし原因がそれであれば、認知症の可能性もありますね。
追記
運転者本人は足が不自由だったようなので、ガードロープに衝突してパニックになり、ブレーキとアクセルを間違って踏み、アクセルから足を離そうしても、本人の足が不自由な為、直ぐに離せず、アクセルを踏みっ放しの状態になり、そのまま暴走したものと思われる。その状況でも本人が起きたことに対して、よく理解できていないようなので、前述通り認知症の可能性あり。
高速道路で日産GT-Rのステアリングを握れるチャンス! NEXCO中日本と日産自動車が高速道路で試乗会を開催
https://autos.goo.ne.jp/column/748543/
フェアレディZの50周年記念車「フェアレディZ 50th Anniversary」は2020年3月末までの期間限定モデル【新車】
https://clicccar.com/2019/04/18/743670/
https://www.shimotsuke.co.jp/articles/-/160235
オーストラリア-南極の間でM6.5「プレート境界か」
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/8/28954.html
これから、地震とは無縁と思われていた場所や地域でも、地殻変動により地震が頻繁に起こるのでご注意を!
自分の住んでいる所は起きないと思っている方!気を付けたほうがいいですよ。
直径30m未満の小惑星「2019 GC6」地球に最接近!NASA
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/8/28953.html
北朝鮮「新型の戦術誘導兵器」の発射実験を強行
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/8/28936.html
87歳運転の車が暴走、白昼池袋に衝突音…10人次々はね母子死亡
https://news.goo.ne.jp/article/hochi/nation/20190419-134-OHT1T50262.html
事故現場は東池袋4丁目。東池袋大勝軒の目の前の交差点らしいですね。大きな事故だったようです。刎ねられた親子もかわいそうに・・・・。
アクセルが戻らなかったと言ってるようですが、その場合の緊急対応として考えられることは、CVT、AT車なら、初めに、シフトレバーをニュートラルにして、速度を緩めて、フットブレーキが利けば、掛けて、効かなければ、最後の手段として、サイドブレーキを引くしかないかな?
勿論、その対応ができる冷静さがあればの話になるが・・・。パニックになっているからまず無理か・・・。
前述したようにこの対応は緊急のみになりますが。決して普段の状態ではやらないように。下手すると自分が死ぬことになるので。
この事故は、実は、アクセルが戻らなかったのではなく、直前のガードロープの衝突でパニックになり、ブレーキとアクセルを間違って踏んでいるのに気が付かなかった?もし原因がそれであれば、認知症の可能性もありますね。
追記
運転者本人は足が不自由だったようなので、ガードロープに衝突してパニックになり、ブレーキとアクセルを間違って踏み、アクセルから足を離そうしても、本人の足が不自由な為、直ぐに離せず、アクセルを踏みっ放しの状態になり、そのまま暴走したものと思われる。その状況でも本人が起きたことに対して、よく理解できていないようなので、前述通り認知症の可能性あり。
高速道路で日産GT-Rのステアリングを握れるチャンス! NEXCO中日本と日産自動車が高速道路で試乗会を開催
https://autos.goo.ne.jp/column/748543/
フェアレディZの50周年記念車「フェアレディZ 50th Anniversary」は2020年3月末までの期間限定モデル【新車】
https://clicccar.com/2019/04/18/743670/
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8739535
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック