アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
最新記事

傷だらけの天使 BD-BOX【Blu-ray】 [ 萩原健一 ]

価格:20,217円
(2016/7/23 19:38時点)

探偵物語 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 松田優作 ]

価格:35,188円
(2016/5/24 20:16時点)

検索
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2016年09月18日

野獣死すべし

傷だらけの天使で、亨を演じた水谷豊の友達である松田優作の主演映画『野獣死すべし』

大藪春彦の原作と大きく異なった為、波紋を呼んだ賛否両論ある映画である。

松田優作は、この映画の役作りの為、10kg以上減量をし、上下4本の奥歯を抜いた。
ロバート・デ・ニーロばりの鬼気迫る演技をみせる。

ラストに向かう優作のセリフが素晴らしい!

「リップ・ヴァン・ウィンクルの話って知ってます?
いい名前でしょ。
リップ・ヴァン・ウィンクル。
彼がね、山に狩りに行ったんですよ。
山へ狩りに。
そこでね、小人に会ったんです。
何ていう名前の小人だったかは忘れましたけどねえ。
ずいぶん昔の話だから。
とにかくその小人に会って、ウィンクルはお酒をごちそうになったんですよ。
そのお酒があまりにもおいしくて、どんどん酔ってしまったんです。
そして、夢を見たんです。
眠りに落ちて。
夢を見たんです。
寒いですか?寒いでしょ?
その夢はね、どんな狩りでも許されるという、素晴らしい夢だったんです。
ところがその夢がクライマックスに達した頃、惜しい事に、目が覚めてしまったんですよ。
辺りを見渡すと、小人はもういなかった。森の様子も少し変わってた。
ウィンクルは慌てて妻に会う為に、村へ戻ったんです。
ところが、妻はとっくの昔に死んでたんです。
村の様子も、全然変わってましてね。
わかります?
つまり、ウィンクルが一眠りしている間に、何十年もの歳月が経っていたんです。
おもしろいでしょ?
リップ・ヴァン・ウィンクル・・・ 小人に、何ていう酒をもらったんだ。
できれば、俺も飲んでみたいなあ。
覚えてます。
ラム、コァントロ、それにレモンジュースを少々、シェイクするんです。
わかりますか?」

「X・・・Y・・・Z・・・
そう、これで終わりって酒だ」

野獣死すべし【Blu-ray】 [ 松田優作 ]

価格:2,057円
(2016/9/18 08:35時点)


posted by 傷天 at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 映像
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5446569
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。