アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年03月26日

切手を買い取ってほしい時、バラバラに分かれているものよ

切手を買い取ってほしい時、バラバラに分かれているものよりも、シートとしてひとまとまりになっている方が高値で買い取ってもらえます。


ですが、例えば、「バラの切手ならたくさんあるんだけど」という時に、買取の際、工夫すればレートを高くできます。


一体どういう方法でしょう?正解は、なんと、台紙に貼りつけるだけでいいのです。


貼り付け方としては、同じ料金の切手を50枚集め、A3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)に縦5行、横10列で貼り付けます。


これをすることにより1割もレートが上がることさえありますから覚えていればいつか役立つでしょう。


決して実用的とは言えない外国切手であっても、日本では見ないような独特のデザインであることから、ある程度の人気を集めており、実は集めている人が多い切手だと言えます。


ですから、買い取っている業者もたくさんあるのですが、そう珍しいものではない場合や、バラバラに収集されたものは、受け入れられないことも多いです。


往々にして、切手は郵便に使うもので、消印が押されて役目を終えると必要がなくなります。


ですがそれだけではなく、その様な使用済み切手であっても、デザインが認められたり、珍しいものであると認定された場合は、買取価格が高い値段になることもあります。


もし古い切手はあるけれど価値がよく分からないという場合、切手の買取を行っている業者に査定をしてもらうといいと思います。


切手を業者に買取して貰う時、一般的には切手の元々の金額からいくらか引いた値段で買い取られることになります。


ですが、切手と言っても収集家にとって魅力的な切手は価値があり、高額で買い取りに至るなんて場合もあります。


切手の価値は買取に出す前に幾らかは知っていた方が無難です。


ご存知と思いますが、切手はあらかじめ、通常郵便物に貼り付けるような形状にバラされて一枚ごとになってはいないのです。


初めは切手数枚が繋がった一枚の切手シートという形で作成されます。


切手を買い取ってもらう時、もちろん切手シートの形でも買い取ってもらえ、ひとまとまりになっていない切手の買取より買取価格が高くなることがよくあります。
ファン
検索
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。