2019年08月05日
洗うを極める、男を極める【メンズコスメ DOORS】(17-1124)
【洗うを極める、男を極める】をブランドスローガンとしたメンズコスメブランドです。
「香る艶、香る男」をテーマとした「オリジナルポマード」と、男性特有の肌環境をケアし
「洗う」に特化した4アイテム(ボディウォッシュ、フェイスウォッシュ、シャンプー、
コンディショナー)を販売しています。
「南の島発コスメ」としてキー成分に沖縄の天然素材を配合。
厳選された46種の成分配合、こだわりの弾力泡、まとうフレグランス、そして、保湿と肌心地、
がPRポイントとなります。
メインユーザーは20代-40代男性。LEON/BITTER/2nd/モノ・マガジンなどにも掲載され、
エイジレス、オールスキンタイプとして年齢、肌質を問わず男性のコスメライフをサポートします。
パッケージにはアニマルをモチーフとしたグラフィックデザイナー Nowh Ereman(ノウ・エレマン)
オリジナルデザインを採用。ブラックパンサー、ウルフ、タイガー、ドラゴンをモチーフとし、
使用後もディフューザーボトル、キャンドルグラスなどとしても再利用いただけるデザインボトルです。
また、沖縄は世界的にも例のないサンゴの豊かな生態系を持つ海域ですが、近年の自然破壊、
海水温の上昇などにより、サンゴ礁の衰退が問題となっています。
DOORSは売上の1%を寄付し、沖縄の海へのサンゴ移植をサポートしています。
プレーン/シンプルなパッケージデザインが主流のメンズコスメ市場において
「エッジを持ったデザイン、エッジを持った生き方」を、プロダクトを通じて表現できればと
願っておりますので、ぜひご紹介いただけるとうれしいです。
メンズコスメ
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image