2019年08月31日
血中中性脂肪に作用する特定保健用食品【イマークS】(14-0825)
◆セールスポイント◆
血中中性脂肪に作用するトクホ(特定保健食品)
1日1本、4〜12週間の継続飲用で、ヒト実験の結果、
血中中性脂肪がを約20%が低下した結果があります。
★その他セールスポイント
・ブランド力
→魚ソーセージで有名な水産大手のニッスイ様が開発
・手軽さ
→青魚に含まれるサラサラ成分であるEPAとDHACが手軽に摂取できるドリンクタイプ。
1本にEPAとDHAが合わせて860mg含有、厚生労働省が発表している1日の摂取量の約8割を摂取可能
・美味しさ
→ヨーグルト風味で、魚が苦手な人も続けられる!
・安さ
→お試しセット10日分が1000円(税別)+送料無料とチャレンジのハードルが低い!
・実績
→2014年4月に1200万本を突破、4.2秒に1本売れています
◆ターゲットユーザー◆
【女性/男性】
30代・40代・50代・60代以上
【ユーザーの詳細】
・中性脂肪値が高い方・食生活が偏りがち・お酒をよく飲む・運動不足な方
※中性脂肪に悩み、対策している顕在層〜これから対策を考えている準顕在層
そんな現代のサラリーマンがメインターゲット。
・魚が不足・摂取したいが苦手な方
・健康診断で引っかかってしまうような方
◆おススメの提案の仕方◆
※情報提供型:危機を煽る
1.中性脂肪の数値が上がると善玉コレステロールが減り、動脈硬化の原因になる。
2.動脈硬化は心筋梗塞や脳梗塞の原因にもなる。
3.対策:血中中性脂肪を低下させる作用のあるEPA、DHAを摂取すると良い。
4.EPA、DHAを毎日の食事だけで補うことは難しい。
5.そこで、イマークS!があげないためには、食生活の乱れを直す必要がある。
→薬事法の観点から、病名の記載は原則としてNG。
「健康を脅かす」程度の表現が望ましい。
※情報提供型:他社との比較
・EPAとDHAの含有量・価格
他社商品とイマークSを比較してベネフィットを浮き彫りにする
中性脂肪を下げるサイトにあくまでメインは運動と食生活の改善と記載し、
このような手段もある!との見せ方をする。
◆広告主からのメッセージ◆
Web広告が中心ですが、TVや新聞など露出も増えており、今後はより検索数の増加が期待されます。
商品提供など、フレキシブルに対応致しますので要望を頂ければ幸いです。
【中性脂肪が気になる方に】ニッスイのトクホ、イマークS
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image