アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月21日

真面目プリンのお話

こんにちは。プリンプリンスKです。

今日も魚次LRです。
みなさん、真面目シリーズって試しました?

いろいろ種類あるんですよね。

一昨日は、真面目プリンを買いました

一個100円です。
お味は、卵の風味が強めの、混じり物なしの、ザ、プリンという感じ。

自分的には、森永の焼きプリンも好きです(唐突)

なんか、プリンを食べて、あらためて感じたのは、真面目シュークリームのコスパはすごく高いなーと。そんな一品でした

次は、真面目マフィンをレポートします!




2024年03月31日

魚次×LRに行きました!

 どうも。プリンプリンスKです。
みなさん、もうリニューアル後の魚次さんにはいきました?
自分は、4回も!買い物に行ってしまいました。

1回目・・オープン翌日の23日の夕方にいきました。
買い物は、真面目シュークリーム4個
お刺身もお寿司もおいしそうだったけど、お財布に余裕がなく
みなさん、このシュークリーム、めちゃめちゃおいしいです。108円(税込み)。

おすすめです。生地はサクサクのパイ生地系。中のクリームは濃厚系です。
これが108円って。もしかして赤字ですか

2回目・・24日 日曜日
買い物は、なし。お野菜とか、お惣菜とか見ましたが、夜遅いと、あまり残りがない様子。

3回目・・26日 火曜日
夕方7時ぐらいの訪問。買い物は、真面目シュークリーム4個。
おいおい、ほかのものを買いなさいと。
でも、やはりお惣菜とかも、この時間になると少ない印象です。でも、選ばなければ残っています。
お寿司とかお刺身とかは20%オフになっていました!お得。

4回目・・30日 土曜日
午後1時ぐらいの訪問です。
買い物は、真面目シュークリーム2個と、真面目エクレア1個、コーヒーゼリーも1個。
これ、全部、お土産用です。ほんと、おいしいので、ほかの人のおうちにも持っていけます。

皆さんは、もう食べましたか?

今度は、お刺身とか買いたいな。

それでは、また!

2024年03月15日

魚次さん リニューアル もうすぐみたいです

みなさんこんにちは。プリンプリンスKです

すっかり暖かくなってきました。
今日のお題は、いつもの品のお買い物〜どこでする〜です!

魚次さん閉店中のいま、思いつくところは、
西友さん、新西友さんでしょうか。それから、まいばすけっとさん。

それから、商店街でも買い物できます。

ところで、昨日、ポストにお知らせが入ってました。

魚次さんのリニューアルプレオープン、3月22日だそうです!楽しみです!
ランドロームさんのシュークリーム、食べられるのですかね〜
あれ、メチャメチャコスパ良くて、ちょー美味しいですよ
買ったら紹介します。
それでは。

2024年03月04日

腕時計のメンテナンスをしました

みなさんこんにちは。プリンプリンスKでございます

みなさん腕時計って、使ってますか?
自分は、同じものを20年以上、使い続けてます。

電池が切れて止まってしまったとき、街に時計屋さんがあると便利ですよね。

最近はスマホがあるから、時間の確認には困らないですが、腕時計、便利な使い方もあります。
打ち合わせ中。

チラッと。みると

「あ、次なんか予定ある?」
と、なります

そろそろお時間ですしー、とか言い出さなくても伝わる時は伝わります。

そんな便利なツールと思います。あ、でもそれ、スマホでもできるかも。今、思いました。

さて、時計屋さんの話ですが。
北習志野には、今は時計屋さんがない(20年くらい前は、新西友の2階にあったような)ので、
隣の駅、高根木戸のイオン3階にある時計屋さんに持ち込みます。
ダイヤ時計宝飾さんです。ずーっと営業されてる老舗さんです。
家族の時計の電池交換も、ここでお願いしてます。
早速お願いすると、「1時間ぐらいで、できますよー。」と、優しいお言葉。

お店をぶらぶらしつつ、戻りますと、

「時計、少し傷んでまして、ちょっとご覧になってください」



なんとなく、そんな気はしてました。
家に帰ってきたら、拭きもせず、磨きもせずで、毎日つけてましたから。前回、こちらでオーバーホールの受付をお願いした時に、アドバイスしてもらったのを、ここで、ハッと思い出します。
「ちょっとで良いので、手を入れすると全然違いますよー」と、前回の電池交換の時に気にしてもらっていたのです。

ルーペで見ることを勧められ、のぞかせてもらうと、まあ、なんということでしょう。
バンドの金具の裏や、細かい部品の間が、汗とかホコリとかで、錆びついている状態。

いろいろと相談させていただいた結果、メンテナンスに出すことにしました。

最近、街の時計屋さんって少なくなっていて、なんというか、こういうアドバイスって、使う人のことを本当に思っていないと、出来ないと自分は思うのです。だって、お客は、電池交換お願いします、と言ってるのに、あえて伝えるのってエネルギーがいると思います。
本当に、ありがたいです。

次回も、メンテナンスをよろしくお願いします。


2024年02月18日

OKストアのピザ美味しいよー

みなさんこんにちは。
プリンプリンスKでございます。

タイトルの通りです。最近は銀座にも、出店したそうですねー。
自分は船橋競馬場近くのお店と、幕張のお店に行きました。
ここのおすすめは、ズバリ
ピザです!

お値段お安めですが、味がとにかく良い

1番安いのでじゅうぶんです。
なんと498円(税別)!
直径は30センチ弱です。生地もチーズも美味しい。
宅配ピザに負けてないですよー。
ぜひお試しを!

2024年02月12日

おいしいプリンを簡単に

みなさん、こんにちは

身近な甘いもの大好き、プリンプリンスKです。

今日の気になる一品を紹介します。
もちろん、庶民の味です!
気になるけれども、なかなか買えない価格のかんてんパパです。
昨日の夜、作りましたよー。

お品物は「プリンミックスu」です。

いろんなシリーズ出てるんです。杏仁豆腐とか。
プリン好きなのに?寒天?と、思うでしょうか?
これ、昭和生まれの給食世代には、懐かしい味です。
口どけが、ふわっとして卵のかたまり具合ではなく、寒天なんですよね。
これが、また良い

食べたことない方は、ぜひ、お試しください!



2024年01月28日

初めまして

初めまして。
「気になる話題 一歩先行く北習志野」です。

このブログは、千葉県船橋市の北習志野在住の筆者が、地元を中心に楽しい話題を紹介するブログです。
流行のお買い物リンクも、紹介していきます!



プロフィール

名前 プリンプリンスK
北習志野歴 住んで約20年です。
好きなもの ショートケーキ、プリン、パスタ、おすし、ケンタッキー、おにく、パン、どら焼き

炭水化物ばっかりです
庶民の贅沢を紹介していきます!

よろしくお願いします!
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
一歩先行く北習志野スタイルさんの画像
一歩先行く北習志野スタイル
プロフィール