2021年12月09日
「EV」 高嶋哲夫
「EV」 高嶋哲夫
深刻な地球温暖化の前に、欧米では遅くとも2035年までにエンジン車の新車販売が規制される。
つまり新車販売は電気のみで動く車に限られるのだ。
加えて中国が2030年をめどに、国内の新車販売をすべて環境対応車に変更するという。
このような世界情勢を前にしても、既存産業への配慮と圧力から日本政府は有効な手を打てずにいた。
経産省の自動車課に籍を置く瀬戸崎啓介は焦りを募らせる。
このままでは、日本の自動車関連就業人口534万人のうち多くが路頭に迷う可能性がある。
だが、いったいどうすればいいのか……?
電気自動車への全面移行に遅れた日本に、起死回生の一手はあるのか?
『首都感染』で新型コロナ感染拡大を予言した著者が描く、日本経済、予言の書♂禁!
・ガルフストリーム G400 プライベートジェット
・盗人猛々しい
・2030年 新車販売 EVとハイブリッド 半々
・2049年 中華人民共和国 建国百年 軍事、経済 世界一
・2050年 カーボンニュートラル
・SDGs 持続可能な開発目標 17の目標、169のターゲット
・燃料電池車(FCV)水素、メタノール
深刻な地球温暖化の前に、欧米では遅くとも2035年までにエンジン車の新車販売が規制される。
つまり新車販売は電気のみで動く車に限られるのだ。
加えて中国が2030年をめどに、国内の新車販売をすべて環境対応車に変更するという。
このような世界情勢を前にしても、既存産業への配慮と圧力から日本政府は有効な手を打てずにいた。
経産省の自動車課に籍を置く瀬戸崎啓介は焦りを募らせる。
このままでは、日本の自動車関連就業人口534万人のうち多くが路頭に迷う可能性がある。
だが、いったいどうすればいいのか……?
電気自動車への全面移行に遅れた日本に、起死回生の一手はあるのか?
『首都感染』で新型コロナ感染拡大を予言した著者が描く、日本経済、予言の書♂禁!
・ガルフストリーム G400 プライベートジェット
・盗人猛々しい
・2030年 新車販売 EVとハイブリッド 半々
・2049年 中華人民共和国 建国百年 軍事、経済 世界一
・2050年 カーボンニュートラル
・SDGs 持続可能な開発目標 17の目標、169のターゲット
・燃料電池車(FCV)水素、メタノール
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11141451
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック