アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年09月23日

しおり(ハサミのみ)

こんにちは!

切り絵作品を和紙・色画用紙などに貼ったりして

余分な所を切るので、必ず細長い長方形が出来集めていましたが

何かに使えたらいいな〜と思い考えてました。

最近は紙ベースの書籍は読まなくなりましたが

久しぶりに者店に行き、読みやすくて内容が面白そうなので、

図書カードがあったので買いました。

本を紹介しておきますね!

1506125304490.jpg

簡単に説明

ある男性が努力で成功者になる物語です。




電子書籍も紹介しておきます

寝る前に読んでいたので、本を開けたままで寝ていました。

その本の背には、リボンのような紐(しおり紐)が無く

しおりを作ろうと思いました。


龍.jpg

しおりについて

紙・布・皮・樹脂など薄い素材を加工した一片

長方形で上に穴があけられて紐・リボンなどがついて

書店でもらえる広告付きしおり・押し花・イラストなどのオリジナルしおりを

読んでいるページに挟む事で目印になる。

語源は

初心者・熟練者の方も、山登りする時は必ず帰り道を示す目印に枝を折って

わかりやすくしていました。

本でも言えることで、何処まで読んだかの目印にするためです

テキストなので初心者向け手引きもしおりです

今回はカッターナイフではなくハサミです

白黒で下書きは描きますが、省略している所が多いのでハサミでも切れます

でも細くて小さいハサミですよ!(100円ショップでもOK!)

1506125318020.jpg

4点作品紹介

大津絵

おんな.jpg



龍.jpg

ふくろう

ふくろう.jpg

ウサギ

うさぎ小.jpg

まだ余っているので、地域中学校の文化祭で生徒さん達に作ってもらいました。

ラミネートをしてリボンをつけてます。

1506125419749.jpg

そこの中学は、朝10分位本を読むので、しおりは必要みたいです。

電子もいいですが、たまには、1枚ページづつをめくる本もいいかもね!

読書の秋とも言うので・・・

本は買わなくても、図書館で借りてもいいのではないでしょうか?



人気ブログランキング
今使っているマイしおりです














この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6730783
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
こんにちは! 切り絵とチョークアート作品の紹介したり、簡単に誰でもが出来る切り絵の作り方やチョークアートの描き方・ぬり方などを説明文と画像でわかりやすく紹介しています
写真ギャラリー
I have known what it is like to be in love as every single day it feels awesome knowing you're mine. I love you so much my dearest, If there was a way to describe how I feel about the love deep inside, then I would have shown it more than I cherish how I love you.
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。