アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月20日

シャルレ「エタリテ アイ エッセンスクリーム」で目元のケアをします♪

20190117_1.jpeg

目元ってお歳を感じますよね〜♪
大笑いすると目じりのしわが気になるわ〜。
でも、楽しいときのとびきりの笑顔の目じりのしわは、表情豊かに生きている証拠♪
大笑いできるって、幸せですよね〜。

そうは言ってもお手入れはきちんとして、美しいアラフィフを目指したい私。
目もとって皮膚がとても薄くてデリケートです。

目もとには目もと専用のアイクリームを使っていきたいと思います。

今回はシャルレさんのエタリテ アイ エッセンスクリーム(目もと用クリーム)をお試ししてみました!

インナーウェアだけではなくて、化粧品も?!

「シャルレ」と聞いて私は、インナーウェア(下着ですね!)を真っ先に思い浮かべました。
シャルレさんは、インナーウェアから始まり、現在は化粧品や健康食品も提供していて、女性の美と健康を応援していらっしゃる企業なんですね。

そのなかで、今回お試しした「エタリテ」シリーズは、エイジングケアを目指したスキンケアブランドです。

エタリテ:年齢を重ねた肌を、より深く、より豊かに満たす、成熟世代のクオリティスキンケア。ベーシックケアに加えて、美白美容液や日やけ止め乳液、ファンデーションなども展開。

エイジングケア!年齢とともにお肌の悩みも少しづつ変化しますからね。エイジングケアができる化粧品に心惹かれます♪

気になる保湿成分は何でしょうか?!

20190117_2.jpeg

保湿成分には、天然由来成分「フラボステロン(R)」(ダイズ種子エキス) 「ビオセルアクト(R)」(アロエべラ葉エキス)が含まれています。

エタリテ開発当時、健康食品とみなされていて、まだ化粧品にはなじみのなかった成分ですが、鮮度や抽出方法にこだわって開発されました。エタリテシリーズには共通で入っている成分なのです。

さらに、目もとのハリとうるおいを保つための成分がこちら↓

ザクロ果実エキス・・・目もとにうるおいを与え、乾燥を防ぎます
ゲットウ葉エキス・・・目もとにふっくらとしたハリを与えます
加水分解オクラ種エキス・・・ハリのあるなめらかな目もとに整えます


では、早速お試ししてみます!
使い心地

20190117_3.jpg
エタリテ アイ エッセンスクリームは赤色のチューブに入っています。

チューブの容量は15gです。えっ15gだけ?と思われるかもしれませんが、一回に使用する量は片方の目もとにつきお米一粒大が目安です。

こちらは、お米4粒分大くらいですね。ちょっと出しすぎちゃった。

クリームは黄色で、濃厚な感触です。
濃厚ですが、のびがよくお肌にすっとはいっていくので、全くべたつきません。

肌になじみのよいクリームです。

夜のお手入れ時にたっぷりとつけて朝起きたところ、目もとのかさかさが和らいでいました!!!
しっとりと潤っています!

朝のメイク前にもエタリテ アイ エッセンスクリームをつけてみましたが、クリームののびがいいので、べたつかず、ファンデーションがヨレることもありませんでした。

どうしても乾燥しがちな目もとには、このくらい濃厚でこっくり入っていくクリームがぴったりですね。

まとめ

・デリケートで乾燥しやすい目もと用のアイクリーム
・フラボステロン、ビオセルアクト、ザクロ果実エキスなどの保湿成分配合
・濃厚こってりクリームですが、のびが良い

年齢とともに気になる目もと・・・。デリケートな部分だけに、目もと用クリームでしっかりエイジングケアをしていきたいですね♪

シャルレの「エタリテ アイエッセンスクリーム」

美と健康のシャルレファンサイト参加中


アンチエイジングランキング

スキンケアランキング
posted by kireini40 at 15:34 | スキンケア

2019年01月06日

ニッタバイオラボ「HGコラーゲン」でしなやかな身体に!

20190106_1.jpg


アラフィフになってしまった私。
美容についても日々気をつけておりますが、身体の内側からのケアも大事だと常々感じるお年頃になってきました。

今回はニッタバイオさんの骨・関節のケアに。コラーゲン由来機能性ペプチドにヒアルロン酸、グルコサミンを配合の粉末コラーゲン「HGコラーゲン」をお試ししてみました!

「よいしょっ!」って言ってない?!

立ち上がるときとか、重いものを持ち上げるときに「よいしょっ!」って自分に掛け声をかけていませんか?

身体に負担をかけそうなときに無意識に言っちゃってます。身体をいたわりながら動かないと大事に至りそうで、ついつい「よいしょっ!こらしょっ!」なんて言ってる私。

実は、人間の筋肉は、30歳を過ぎると年率0.3%〜0.8%で減少すると言われているそうです。
加齢とともにどんどん筋肉量は減少していくのですよね〜。

私も運動をしてロコモ予防もこころがけています♪
ロコモティブ症候群:日本臨床整形外科学会 運動器症候群:ロコモティブシンドロームの略です。 「運動器の障害」により「要介護になる」リスクの高い状態になることです。

いつまでも心身ともに健康で動き回りたいですからね〜!

「コラーゲンペプチド」でロコモ予防?!

実は、コラーゲンペプチドを摂取すると筋肉の減少を抑え、維持する効果がわかってきたそうです。
運動ももちろん大事ですが、コラーゲンペプチドを摂取することで、ロコモティブ症候群の予防効果があるのですね!

ニッタバイオラボさんでは、新田ゼラチン独自の技術により、特許取得済みの「コラーゲン由来機能性ペプチド(コラぺプ レジスタードマーク)」を使用しています。

どのコラーゲンペプチドを食べてもよい効果を発揮するわけではなくて、有効なペプチドが多く、バランスよく含有されているコラーゲンペプチドを摂ることが大事なんです。

ニッタバイオさんは様々な研究の結果、豚のコラーゲンペプチドを配合しています。

ヒアルロン酸とグルコサミンもしっかり配合しています

コラーゲンペプチドのほかにもヒアルロン酸、グルコサミン、コンドロイチンがしっかりと配合されています。年齢とともに減少していきますが、しっかり補いたいですよね。

ヒアルロン酸・・・水分の保持
グルコサミン・・・軟骨細胞形成に必要
コンドロイチン・・・軟骨の持つクッション作用に重要な働き

そのほかにも、ビタミンC、ビタミンD、ミルクカルシウムがバランスよく配合されています。


では、早速お試ししてみます!
HGコラーゲンとミニボトル

20190106_2.jpg

HGコラーゲンはじめてセットにはHGコラーゲン1袋パックがそのまま入るミニボトルがついています。
HGコラーゲンはじめてセット
ちょうどよい感じで、一袋そのまま容器に入りますね。

20190106_3.jpg

私は毎朝、紅茶を飲みますので、紅茶にHGコラーゲンを入れて飲んでいこうと思います。

20190106_4.jpg

付属スプーンで一日2杯(約6g)が目安です。
さすがにこの量の紅茶にHGコラーゲン2杯は多すぎなので、まずは一杯入れていきます。

20190106_5.jpg

サラサラサラ〜

20190106_6.jpg

一杯分のHGコラーゲンを入れています。

20190106_7.jpg

スプーンで混ぜたりしていませんが、紅茶にサラっと溶けました♪
溶け具合がとてもいいです。ダマになったりもしていませんよ!

20190106_8.jpg

サラッと溶けたHGコラーゲン入りの紅茶を飲んでみます!
豚由来のコラーゲンペプチドということで、実はちょっとだけにおいが心配でしたが・・・




においは気になりませんでした!
良かったです〜。これなら続けられます〜!

一ヶ月間摂取した感想

短期間で劇的に変化した!ってことはありませんが、冬は寒くて、身体が縮こまりがちなんですが、パッパと動けるようになった気がする。

冬で乾燥するこの季節は、毎年お肌がしぼんだようなハリのないお肌だったと思うのですがお肌に弾力が出てきたような感じもします。

ずっと続けることで、健康でしなやかな身体になっていくんでしょうね。

アラフィフの私としては、これから現状維持プラスちょっと上向きになればいいなと思っています。

まとめ

・ゼラチン・コラーゲンの原料メーカー「新田ゼラチン」の特許取得成分である高品質コラーゲンを使用
・国内で生産しているので安心安全
・ヒアルロン酸、植物性グルコサミン、コンドロイチンも配合

毎日身体に摂り入れるものは、身体に安全で安心なものであることが一番大事!
劇的に変わらなくても、続けることで日々の健康を保ちたいと思います♪


コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中

コラーゲンペプチドに機能成分プラス★HGコラーゲン



アンチエイジングランキング

スキンケアランキング
posted by kireini40 at 14:18 | サプリメント

2019年01月05日

年末年始のおつきあいに!ekas二日酔い防止サプリ!

20190105_1.jpeg


年末は忘年会で飲み会に忙しく♪新年を迎えた1月も新年会で忙しい〜♪
友人達と楽しくお酒を飲みながら、語らうのが最近の楽しみです!

だけど、飲みすぎに気をつけないと二日酔いになりやすくなってきました。
身体を労わりつつ、楽しく飲みたい私♪

二日酔い防止サプリメント「ekas」(エカス)をお試ししてみましたよ!

ekasの原材料

でん粉、デキストリン、セロシアエキス末、発酵大麦エキス末、米ぬか抽出物、ケンポナシエキス末/HPMC、セルロース、V.C、ステアリン酸Ca、DL-メチオニン、L-グルタミン、L-シスチン、エンジュ抽出物、二酸化ケイ素、ナイアシン、V.B2、着色料(カラメル)

ウコンが入っているのかな?と思っていたのですが、入っていません。

肝臓をお助けしてくれる成分はどれかしら??

セロシアエキス末って何かしら?
なんと、このセロシアという成分が、肝障害抑制作用・肝機能改善効果があるそうです。

特許成分を配合しているというサプリであります。

そして、国内の工場で製造しているというので、安心です♪

早速、飲み会のお供に「ekas」(エカス)

ではでは、今回は焼肉を食べに行きましたよ〜。
もちろん、お供に「ekas」(エカス)も一緒です♪

20190105_2.jpeg

では、ビールを飲む前に、「ekas」(エカス)をいただきま〜す!!!
中身はカプセルです。

たくさん飲んで、食べて楽しいときを過ごせました!次の日もばっちり!


株式会社ヴィジョンステイトファンサイト参加中


posted by kireini40 at 16:09 | サプリメント
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
bobomimiさんの画像
bobomimi
当ブログにご訪問いただきありがとうございます! bobomimiと申します。 アラフォー、いえそろそろ、アラフィフといっても差し支えない年齢になってまいりました・・・。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。