2017年12月17日
分崩離析・・・映画『サボタージュ』
日本公開日:2014年11月7日
DEA麻薬取締局に属するジョンは自らが指揮する8人の精鋭部隊を率いて麻薬パーティーの行われているある豪邸に踏み込もうとしていた。内部にはリジーという女捜査官が娼婦に変装してあらかじめ潜入していた。突入作戦が始まるとリジーは敵に発砲。
ジョンの部隊も豪邸内部に展開し始める。その間にリジーはジョンの部隊に合流し、装備を整えると作戦に参加した。激しい銃撃戦が繰り広げられる中、地下で莫大な資金を発見する。敵の奇襲を受けて負傷者を出しながらも、ジョンたちはパイプ内に現金を通す。
計画通りに下水道でこの現金を回収するつもりだったが、そこにあるはずの現金が消えていた。その後、ジョンたちは取り調べを受けさせられ、停職処分と疑いの目をかけられてしまうのだった。ジョンは部隊を取り上げられてしまい、監視されることに。
それからというもの、ジョンは同僚からも冷たい視線や罵声を浴びさせられることもあるつらい日々を送るそんなある日、この件に関する捜査の打ち切られ、突如としてジョンは部隊を返されることになった。ジョンたち部隊に違う勢力の影が迫っていた・・・。
DEA麻薬取締局:特殊部隊と消えた莫大な資金との動向を描いた映画。ジョン率いる精鋭部隊が徐々に崩壊を見せていきます。麻薬にお金は付き物、ギャングや裏切も?シュワちゃんやサム・ワーシントンなどが出演しています。(シュワちゃん年取った)
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7097084
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。