2017年07月17日
似て非なる2匹の番犬・・・ ゲーム 『エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー』
発売日:2006年3月23日
対応機種:PS2
ベルカ戦争から10年後・・・ジャーナリストのブレット・トンプソンは、ベルカ戦争の激しい戦火の中で活躍した円卓の鬼神と呼ばれたエースの存在を追っていた。
そして、ピクシー(片羽の妖精)と呼ばれ、鬼神の相棒だったラリー・フォルクの取材成功。外では銃声が鳴り響く荒廃した建物でラリーは、戦争当時を語り出した。
その日、ラリーは緊急出撃命令を受け、ウスティオ軍所属のガルム隊2番機として1番機の鬼神と共に国境を越えてきたベルカ軍の大規模爆撃機編隊を撃墜する任務に当たっていた。
出撃したF-15Cの2機編隊:ガルム隊は雪の降るヴァレー空軍基地上空でベルカ軍の爆撃機と遭遇、交戦を開始。ガルム隊は爆撃機を護衛機や爆撃機を次から次へと撃墜していった。そうして、ガルム隊は隊としての最初の任務を成功させ、帰還した・・・。
ベルカ戦争を背景に戦場で活躍したガルム隊を描いたドキュメントストーリー。プレイスタイルによってストーリーに分岐点が存在。台詞やBGMも良いものばかりで、様々なエース隊が編隊飛行で登場するシーンや最後の戦いの雰囲気は特に最高。
ハセガワ 1/72 クリエイターワークスシリーズ SP330 F-15C イーグル ″エースコンバット ガルム1″ / HSP330 |
エースコンバット F-15C ウスティオ空軍第6航空師団 第66飛行隊 ガルム隊 2番機 1/144 TOMYTEC/技MIX [ACE02a] |
-
no image
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6499313
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。