2016年08月25日
事件の黒幕は・・・映画『追跡者』
日本公開日:1998年6月13日
アメリカ・シカゴ、レッカー車で車を運んでいたロバーツは暴走してきたSUV車を避けるため、急ハンドルを切るとそのまま横転事故を起こしてしまう。その事故で軽傷を負ったロバーツは、病院で駆け付けた恋人のマリーと会って話をしていると、そこに警察官がやって来る。
すると、警察官に手錠を掛けられて逮捕されてしまう。その頃、連邦副保安官のサミュエル(サム)は、記者の女性を連れてパーティーに参加していた。その会場で上司のキャサリンと会うと、彼女から脱獄囚を連邦刑務所に連行するための護衛役を依頼される。
そして、警察署で事情聴取を受けているロバーツは、自身の指紋がニューヨークで起きた捜査官2人が射殺された事件現場で採取された指紋と一致したことを聞かされる。全く身に覚えのないロバーツだったが、強制的に連邦刑務所に向かう飛行機に乗せられてしまうのだった。
その機内には、護衛に就くサムの姿もあった。その後、離陸した飛行機は順調に飛行し、ニューヨークまであと20分というところまで来ていたが、1人の囚人の所為で高度を保てなくなった飛行機は、道路に不時着を行うが、道路を超えて川まで行くと機体が水没し始める。その騒動の中、ロバーツは手錠を外すとその場から逃走した・・・。
トミー・リー・ジョーンズにウェズリー・スナイプス、それに ロバート・ダウニー・Jr、豪華な俳優陣が出ている作品です。今作は映画『逃亡者』のスピンオフ作品で、その作品に登場した連邦副保安官のサムが、逃亡するロバーツを追いかけながら、事件の真相を解明していくというストーリーです。
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5364165
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。