2016年08月16日
洋館での恐怖がよみがえる・・・ ゲーム『バイオハザード5 オルタナティブ エディション』
発売日:2010年2月18日
対応機種:PS3/PC
元アンブレラの総師スペンサーの居場所の情報を得たBSAAは彼の逮捕を目的とした作戦を立てる。BSAAに所属するクリスはアフリカの任務に就く前、同じBSAAの隊員ジルとウェスカーの情報を得るためにこの作戦に志願していた。
2人は洋館に着くとジルのピッキングで洋館の扉の鍵を開け、作戦を開始する。洋館内を探索していく中、クリスとジルは
8年前のラクーンシティの洋館での出来事を思い出していた。そして、ある部屋でグランドピアノを見つけたジルは、ピアノで月光の演奏を始める。
すると、洋館内の隠し部屋が姿を現す。その奥で入手したエンブレムを開かなかった部屋の扉にはめ込み、先に進むと今度は焦げ跡のある紙を入手したクリスが、洋館内の暖炉のある部屋で炙り出しを行ってパスコードを入手する。その後も2人は、様々な仕掛けやトラップを潜り抜けて行く。
そして、地下への通路を開くと薄暗く、ひどい臭いが漂う地下を進んでいく。その先には、錨の様な物を持った大男が徘徊していた。その手強い敵は何体も現れ、2人の前に何度も立ちふさがる。奴らを幾度と倒し、地下から上がった2人だったが、足場が崩れて再び地下へと戻されてしまうのだった・・・。
『バイオハザード5』の前に起きた出来事を描いた作品です。洋館からスタートするんですが、雰囲気が暗くてホラーゲームとして良い雰囲気を出しています。もちろん、様々な仕掛けが用意されています。地下では、狭い場所で敵と戦うことになるので注意が必要です。
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5338951
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。