2016年08月11日
かつての仲間が敵になる・・・ 映画『バイオハザードV リトリビューション』
日本公開日:2012年9月14日
人間たちが囚われていたタンカーアルカディアの甲板に出たアリスたちは、アンブレラ社の部隊による襲撃を受ける。生存者たちが次々と殺害されていく中、アリスは2丁のショットガンでアンブレラ社のティルトローター機を墜落させるが、爆発に巻き込まれて海に投げ出されてしまう。
アリスは目を覚ますとそこには、カルロスと娘のベッキーの姿があり、幸せな家庭生活を送っていた。しかし突然、ゾンビたちがアリス達家族を襲うとカルロスはゾンビたちに覆われてしまった。アリスはベッキーを連れて家から逃げ出すとラクーンシティはパニックに陥っていた。
そして、近くの家に逃げ込んだ2人はクローゼットに隠れる。その時、部屋に入ってきたプラーガに見つかってしまうが、アリスは何とかブラーガを倒す。だがその直後、プラーガになったカルロスに噛み付かれてしまう。そこで、アリスはアンブレラ社の拘束室で目を覚ました。
すると、操られているジルから尋問を受ける。数時間後、アンブレラ社のコンピュータがハッキングされると防衛システムが停止して拘束室の扉が開く。アリスはアンブレラ社の戦闘服に着替えて拘束室を出て次のフロアに向かった。そこには、東京・渋谷の街が広がっているのだった・・・。
今作には、ゲームにも登場するレオン、エイダ、バリーが初登場します。そして、実際あるゲームのアクションシーンが再現されています。敵もゾンビだけでなく、武器を持ったプラーガや斧男や操られているジルなど強敵も続々と登場して戦闘シーンは目が離せません!! ついに、次回作で映画『バイオハザード』が完結します。
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5326670
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。