2016年07月11日
EURO決勝戦の裏では機動隊が出動する事態が起きていた!!
ポルトガルが初優勝し幕を閉じたEURO2016だったが、実は決勝戦が行われる最中にスタジアムに入れなかった人が試合を楽しむことができるパブリックビューイングの会場で、機動隊が約9万人が入場することができる会場を限界人数に達する前に封鎖したため、一部のサポータが激怒し、機動隊と衝突したとフランス紙『レキップ』が報じた。
先日もロシアのサポーターが暴行行為や差別的な発言で国外退去になる問題も起きました。
全世界のサッカーファンにとってEURO2016は、大切なイベントです。現地にいる相当な人々が試合に興味があるでしょう。
その中には熱狂的過ぎるファンもいると思います。一時の感情で暴力や差別的な発言をする人も出てきます。そうすると周りの人まで迷惑しますし、最悪の場合は応援してるチームにも影響が出ます。本人も後々公開するはずです。
試合をしているのは選手たちで、サポーターではありません。サポーターはチームや選手を応援するために必要な存在ですが、マナーや法律が守ることができない人はチームや選手にとっても不要だと思います。
参考サイト:フットボールチャンネル
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5238394
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。