アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月18日

ほんの一手間!安いパック寿司がワンランク美味しくなる方法





皆さん、寿司は好きですか??
わたくしは好きでございます。

それはもう、どれくらい好きかって言うとヤバイくらい好き。


全く伝わらないですね(・ัω・ั)
伝える気もありません。

だって別にそこまで好きじゃ…ゲフンゲフン( ´Д`)=3

ま、そんな寿司好き?の私がスーパーで買える安いパック寿司の美味しい食べ方を伝授致します。




方法は簡単。
買ってきたパック寿司から醤油やワサビが入ってたらそれを抜きとる。


2017-11-17-20-58-12-712.jpg




ちなみにこれ498円。
残業してから買いに行ったら30%offになってた。
時間的にはあと10分もすれば半額になる時間帯。

だがしかし半額となった瞬間、そこは戦場へと変わる。
半額シールを貼る店員に群がるハゲタカ共が我先にと手を伸ばすのである。
一部の強者はあろうことか、事前にカゴに入れていたパックにシールを貼れと言うではないか。
「それはルール違反だろ…」っと思う私を尻目に、そんな愚行をする者は一人ではないではないか。

そう、そこは戦場なのだ。
ルールも何もない。
食うか食われるかの世界である。

綺麗事で飯が食える世界では無いのである。


「私には無理だ…」


そう思ったら最後、私は食われる側となる。
定価で購入し、店に利益をを与え、その店の社員に支払われる賃金を確保するために奪われる獲物なのである。



そんなこんなで私は早々に確保した30%offのパック寿司を購入した。
 *定価じゃない(*゚∀゚)



もちろん出来上がってすごく時間がたったパサパサの寿司…
こんな寿司ばっかり食べてるからそんなに好きじゃないとか言ってしまうのである。




完全に話がそれました。
話をもどして、安いパック寿司をワンランク上の美味しさにする方法!



醤油やらを抜き取ったパックを電子レンジに突っ込み、500wで30秒チンするだけ!




こちらがレンチンした実物でる。

2017-11-17-21-00-41-997.jpg


注目するべきは左上のマグロ。
元の画像と見比べてみると良く分かる。




火が通ってる!




そう「色が変わってやがる… 長すぎたんだ…」っとナウシカの巨神兵の如く悪い状況になってしまった。


原因は1つしかない。
40秒もレンチンしたからだ。







取り敢えず火の通ったマグロから食してみる。

うむ。
うまい(>ω<)


いつものカッチカチのシャリじゃない!
ほんのり暖かくふんわりとした柔らかさ!!
これはパックずしちゃう、職人が握った寿司や!!!



マグロも火が通ったことによって不味くなるどころか炙られたような叩きのようなうまさがアル━━━━(゚∀゚)━━━━!!


これはもうね、カウンターずしですよ。



だがしかし〆鯖、お前はダメだ。
酸味と生臭さが強調されやがる。

元ネタのせいかわからんが臭い!
くっさいおっさんが言うんだから間違いなく臭い!




と、基本的には大成功な寿司レンチンでした!



因みに伝授すると偉そうに言いましたがインターネットで有名な方法らしいです。
私は暇があると見ている大好きなサイト「ロケットニュース」さんの記事で知りました。


そこで30~40秒レンチンとあったので40秒チョイスしたら火が通っちゃいましたΣ(゚Д゚)


皆様の明日の夕飯はパック寿司で決定ですね。
それではまた!





寿司の教科書最新版 全101ネタ!旬の時期・味・産地を完全解説 (e-MOOK)

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6981489

この記事へのトラックバック
ウィジット
1日1回( ˘ω˘)⇓画像をクリック


ファン
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
おっさんさんの画像
おっさん
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。