{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red51\green51\blue51;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl360\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 }
アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ペロ
掃除で開運するか実験してみます
リンク集
<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年05月31日
収穫!
今日は本当に偶然に契約をもらう事が出来た(^^;;

最近掃除らしい掃除ができず、ブログも滞りがちなんだけど、ありがたいことだ(^^)/~~~
今日は布団シーツの洗濯とかしか進んでない(^^;;

一つ良い事があるんだよね(^^;;
結構前にアメリカに旅行した事があるんだけど、その時に換金したドルを両替できるんだよね(^^)/~~~
随分あの頃は安くて確か86円くらいで換金したから今そろそろいいかも、って考えていた(^^)/~~~

苦しい事もあるけど、ちょこちょこ予想外の協力をしてもらえたり、お菓子や花とかプレゼントとかをもらえたりしてる(^^;;

感謝することって私みたいな性格だと、目に見えて良いことがないと感謝できないんだよね(^^;;
だから、いつもそういう感謝の気持ちで生活できる人は立派だと思う!

本当にちょっと前は落ち込んでたり、疲れたりして投げやり状態のような感じだった気がする(*_*)

バイオリズムみたいな感じで、いいこともあれば、悪いこともあるんだろうな
落ち着いて考えられる時はそういうふうに思うけれども、器が小さいのでね…(^^;;

Posted by ペロ at 00:12 | 掃除系 | この記事のURL
2013年05月29日
ちょっとやりました
今日はトイレ掃除のみ(*^_^*)
ただ、部屋の環境は前より片付けたせいか、落ち着いて考えたりできるような気もする(・ω・)ノ

更新してなかったけど、昨日から冬物の布団シーツとかの洗濯に取り掛かっている(^^;;
そろそろ梅雨だし、いいタイミングを狙っていろいろ片付けてしまいたい(^^;;

気持ちの波は相変わらず激しくて一日のうちで沈んだり落ち着いていたりといろいろな感じ。

祖母の衣替えもやってあげないといけないなぁ
やらなきゃ、が溜まるとストレスになるから上手く段取りできる人間になりたい(*_*)

段取りって重要だなぁ(o_o)
頭のいい人は段取り上手なんだろうなぁ、とつくづく感じる(^^;;

Posted by ペロ at 02:16 | 掃除系 | この記事のURL
2013年05月27日
無理を聞いて〜
仕事のほうで契約は何とか取れているんだけどちょっと会社から、無理を聞いて欲しい、というお願いをされた(^^;;
要するに仕事が少し増えるんです(^^;;
別に昇給はないんですけどね(^^;;

前の上司だったら心の中が反発していたけれども、上司が変わって話し方も納得できるように話してくれるし正直に内情を語ってくれたから、会社全体のために引き受けて働くことにした(^^;;

やっぱり物事は言葉の言いようだと思った(*^_^*)
相手に対して誠意を持って話す上司だからなるほどなと思えた(*^_^*)
その辺もこれからの自分の言動に生かしていかなければなぁ、と思う(^^;;



Posted by ペロ at 11:35 | ひとりごと | この記事のURL
2013年05月25日
お菓子の詰め合わせをもらった
部屋の中の使っていない本などを今日も処分した
リビングの片付けを進めた〜

雑誌は結局いるページだけ残しておけばいいかなということに気がついた (*^_^*)
だからモノで溢れて効率が悪い生活からなんとか脱却を図ろうと考えてる(*^_^*)

掃除効果はたまに来てるなという事がある(*^_^*)
偶然お菓子をもらえたりして昨日はそれを食べていた〜
パイのような外観で中にヨモギ餡のお餅のおまんじゅうだった(*^_^*)
初めて食べたけど普通にクセになりそうな美味しさだった

ここ2〜3日のうちで冬物の布団カバーとかの洗濯と片付けに取りかからねば(^^;;
冬物の服は終わっても布団類がわすれられていた〜
天気上手くいくといいなぁ〜


Posted by ペロ at 22:18 | 掃除系 | この記事のURL
2013年05月24日
ひらめいたぁ
夜に部屋の片付けをしていた時に、1つひらめいたことがあった(*^_^*)

勉強するために必要な資料とかがぐちゃぐちゃになっていたのでそれを見やすく、探しやすくするために、いくつかクリアファイルと付箋を使って分類する作業していた(*^_^*)

もっと早くに気がつけば良かったと今更ながら思う(*^_^*)

その作業をやり出したら意外にいらないものも多かったということに気付いた〜
それでまた少し部屋の中の荷物が整理できたような気がする

そしてまた寝るのがこんな深夜になってしまったヽ(´o`;
これをどうにかしなければヽ(´o`;

Posted by ペロ at 01:46 | 掃除系 | この記事のURL
2013年05月23日
片付いたぁ〜
今日は休みで、ようやく冬物の服の入れ替えと暖房器具の片付けが終わった(^^)/~~~

前からずっとやらなければいけないなと思っていて、これが何日も引き延ばしになっていてちょっと心のストレスになっていたヽ(´o`;

そのついでに掃除をしたり要らない服を処分したり、といろいろすっきりさせることができた(^^)/~~~
外の庭兼ガレージの掃除もできた
雑誌の溜まっていたものも廃品回収に出せたし(*^_^*)

時間がかかりそうな気がして取り掛かるタイミングを逃していたけれども、やってしまえばこんなに心がすっきりする(^^)/~~~

前からパワーストーンでも買って腕につけていればこの不調から解消されるんじゃないかと思っていた時もあったヽ(´o`;

とりあえず、ひと段落した(^^)/~~~

Posted by ペロ at 11:12 | 掃除系 | この記事のURL
2013年05月22日
考え過ぎかぁ
部屋の要らない本やノートなどを捨てた〜

でも、相変わらず気分が暗い(´-`).。oO(
もっといろいろやる事があって、山積みな事で嫌気が差してる
そのことが自分を認めてあげられない原因なんだと思う


ただ、完璧な人間なんてどこにもいない、みんな自分の嫌いなところ足りないところと共存しながら我慢しながら生活してるんだよな(´-`).。oO(

自分嫌い、これを何とかしたいな
自分を認めてあげるって大変な事だ(´-`).。oO(

がむしゃら努力したり、勉強したり、掃除したりして自分を嫌いかどうかすら考えない生活をしようと思ってたらこないだフラフラになったヽ(´o`;

出口が見えない〜
とりあえず、後回しをできるだけ作らないようにしなきゃヽ(´o`;

Posted by ペロ at 15:52 | ひとりごと | この記事のURL
2013年05月20日
効果が出てます
しばらくブログを書けずでしたm(_ _)m

職場の掃除、確かに効いてます!
家の中はあまり進んでなくて書けなかったんだけど、職場は少しずつやって効果ありだった!

土日に毎月恒例のイベントがあってそのイベントで獲得件数で上位入賞になりました(^^)/~~~
毎月そのイベントが1回あって前にも2回入賞した事があるけど、何か商品で差し入れが届く予定らしく、ちょっと楽しみです(^^)/~~~

それにしても、タイミングよく契約してくれる人が続いて偶然すぎるよ、と思ってしまう(^^;;


Posted by ペロ at 16:35 | 掃除系 | この記事のURL
2013年05月16日
ちょい捨て
トイレ掃除と洗面所の掃除(^^)/~~~

あと、部屋の掃き掃除と使わない本などの処分!
椅子の下に敷いてあるマットを叩いてみたらものすごくほこりが出てびっくりした(^^;;

地味に進めながらも見た目にちょいちょい変化があるかも(^^;;
靴下も古いのは少し処分した!

願いが叶ったり、突然の嬉しいことがあったりするときっと今の自分の状況が信じられなくってなんとなくフラフラしちゃうんだろうなぁ、なんてイメージしたりする(^^;;
これは単なる妄想なんだけども、そんな妄想が現実化する日が来てくれたらなぁと思う(*_*)

先のことなんて予想もつかないことが起きるっていうことは皆は言うけれども、それが良いほうに転がってくれたらなぁと本当にせつに思う(*_*)





Posted by ペロ at 01:20 | 掃除系 | この記事のURL
2013年05月14日
小さな癒し
朝から玄関と外の階段を水拭き掃除した
昨日の夜に家の中の階段の掃除をした

最近ずいぶんとサボっていた感じがあるから汚れもかなり溜まっていた(^^;;
朝外の階段掃除をしていると、前にブログで書いたツバメの巣にツバメが出入りしていてちょっとだけ小さな癒しをもらえてような気がした(^^;;

まだまだ掃除をするところはたくさんあるけれども、とりあえず資格の勉強を進めないといけないからまた夜に時間があれば掃除に取りかかろう(^^;;

Posted by ペロ at 10:27 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。