アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月26日

ホンダ期間工の面接





〜服装〜
スーツで行きました。髪は暗めの茶髪、ナチュラルメイク、とまぁ一般的な面接のスタイルだと思います。
期間工やバイトの面接は私服でかまわないと聞きますが、「面接に適した私服」が逆に難しいので私はスーツで良さそうなところはスーツで行きます。(アパレルなんかは私服じゃないとダメですが)
面接は私一人だったので他の面接者の服装はわかりませんが、工場の期間工の方に話を聞くと、スーツで面接に臨んだ方が多かったです。
とはいえ私服で合格されたかたもいらっしゃるのでジャージや悪目立ちしない程度の私服なら良いのではないかとおもいます。

〜面接官〜
茶髪にスーツの気さくな雰囲気の男性(おそらく40代)お一人でした。

〜面接内容〜
聞かれたのは、
・履歴書に沿った内容(前職について、志望動機等)
・入れ墨があるかどうか
・借金があるかどうか
・入社希望日

他に面接者がいなかったせいか、すごくラフな雰囲気でした。
前職についても「これどういう仕事?」私「〜です」「へー、なるほど」と世間話のような。辞めた理由を聞かれなくて拍子抜けした覚えがあります。
志望動機は履歴書に書いたことをほぼ暗唱です。

あとはひたすら足し算をするという筆記テスト。
「暇だから俺もやってみる」と面接官の方もやっていました。
途中休憩を挟むんですが「めっちゃ肩凝るね」って話してました。

それと工場の現場のビデオを見せられて、どこで働きたいか、とか埼玉希望なら寮になるけど寮生活は大丈夫そうかとか。

帰り際に、正社員になる気はあるかどうかも聞かれました。私は正直に「ありません」と答えました。

面接は面接官によって変わってくると思いますので、これが絶対!とは断言できませんが、参考になれば幸いです。





posted by きき at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 面接
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。