アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年09月23日

コンパクトな自分撮りカメラでおしゃれなデジカメを探しているならコレ!OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN Lite E-PL5

OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット ホワイト E-PL5 DZKIT WHT

OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット ホワイト E-PL5 DZKIT WHT

思ったところに、瞬時にピント合わせ「タッチAFシャッター」
瞬時にピント合わせが可能な「FAST AF」システムと、ライブビュー画面をタッチするだけで自然な表情が撮れる「タッチシャッター」で、どんな構図でも思いのまま。シャッターチャンスを逃しません。

“自分撮り”が楽しめる「チルト可動式モニター」
上方向に約170度まで可動するチルト可動式モニターで“自分撮り”(セルフポートレート)が手軽に楽しめます。
「カスタムセルフ機能」や肌を美しく撮影する「eポートレートモード」など、自分撮りに適した機能も豊富です。
下方向にも約65度可動するため、ローアングルからハイアングルまで自由自在に撮影可能です。

OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN Lite E-PL5

機能と美しさが融合したボディーデザイン
PEN Liteの手軽さはそのままに、金属パーツをふんだんに使用した、よりPENらしい上質で品のあるデザインに一新。
ホールド感や質感にもこだわりながら小型・軽量の一眼カメラとしての機能美を追求しました。

OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN Lite E-PL5

【レビュー】 コンパクトな自分撮りカメラを探しているならコレ!

マイクロフォーサーズ系のコンパクトモデルは、 画質と機動性を持ち合わせている点で気に入っおり、 これまでパナソニックのGF-1を使っていました。 唯一気に入らなかったのが自分撮りできないことでしたが、 さりとてバリアングルつきのカメラにすればサイズが大きくなってしまいます。 ところが、このカメラはコンパクトタイプにもかかわらず、 背部液晶モニターの位置を変更できます。 これにより、以下の3つが簡単に可能になります。 ●俯瞰写真を撮りたければ、液晶を下にむけ腕をグーンと伸ばして対象物を確認できます。 ●アオリ写真を撮りたければ、液晶を上に向けて下をみながら対象物を確認できます。 ●自分を撮りたければ、液晶を真裏に向ければ対象物を確認できます。 これは、可変の電子ファインダーをつけてもアオリ以外は実現できません。 高性能…という意味ではほかのカメラに軍配があがる点もあるかと思いますが、 可動の液晶モニターの有る無しは、購入の決め手として十分かと思います。


posted by ランダム at 21:24| Comment(0) | お気に入り
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

おすすめ
最新記事
カテゴリー
検索
QRコード
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。