アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月15日

迷った時に見てほしい、決断に役立つ考え方

決断とは“決めて断つこと”

人生というのは決断の連続です。
進学するのか、働くのか。
今の会社で働き続けるのか、独立するのか。
この女性と結婚するべきか、否か。正解は状況によって変わるため、絶対的な答えはありません。
だからこそ、自分のルールに従った決断をすることが大切です。
そこで今回は、みなさんに決断に迷った時に役に立つ3つの言葉をお伝えします。


1. 迷った時は、より勇気がいる方を選べば、人生が動く
人生を動かしたい人は、この言葉を胸に刻んでみてください。
勇気がいる方の選択肢は間違いなく少数派の道で、困難な道と言えるでしょう。
しかし、そういう選択が出来る人間しか、世界は変えられないこともまた事実。
日本で最初のノーベル賞を受賞した湯川秀樹さんも「真実は少数派に宿る」という言葉を残しています。
自分の心がそう思ったのなら、例え少数派でも、貫き通せる強い意志を持ってくださいね。



2. 迷ったらGO
迷った時は、立ち止まらないのがポイントです。迷うということは、欲しているということ。
興味がなかったら迷ったりはしません。
何か迷う出来事に迫られた時は、自分の心の声に耳を傾けてみましょう。



3. 迷ったら楽しいか楽しくないかで決める
そもそも人生とは楽しむべきもの。従って、選択も楽しいと思える方を選んでいくべきです。
迷った時、楽しい方の選択肢を本当は選びたいと、本能が叫んでいるはず。
貴方の中の何かがゴーサインを出したら、素直に従ってみましょう。
自分がやりたいと思うことに正直になることは大切です。
なぜなら、誰に強制されることもない、あなた自身の人生なのですから。



参考に

わかりきってることですが、人生は一度きりです。
死ぬ時に悔いのない人生だったと言い切るためにも、自分に素直な決断を心がけましょう。
転職、引越し、離婚、恋人、結婚様々な選択がある中で少しでも参考に荒れればと思います。
転職であれば以下参考にまずは登録してはいかがでしょうか。
それも新たな選択の一つです。





プロフィール
Kenさんの画像
Ken
子供2人₍5歳と2歳)のサラリーマンマン 日々の思いやか情報発信をしていきます! 息抜きがてら見ていただくと幸いです!
プロフィール
最新記事
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ