アフィリエイト広告を利用しています
★KEIのこと★
KEIさんの画像
KEI
初めまして(*'ω'*)KEIです。 私は、もともと事務職していました。しかし医療に興味があったことが捨てきれず社会経験を経て結婚・出産後看護師になりました。 いくつになろうが、どんな境遇だろうが目指すべきものがあれば 進むべきです!!何が出来るかではなく、何がしたいかです☆ よろしくお願いします
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
ファン
検索
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年08月10日

漢字が読めない看護師の卵黄ハート

看護師の卵と言われる

看護学生さん

ステキな看護師になるために
たくさんの知識を学校で学び

ステキな看護師になるために
遊びやバイトを我慢し・・・

ステキな看護師になるために
様々な患者さんからたくさんの事を学び

ステキな看護師さんになるために
たくさん怒られそして成長する


そうやってステキな看護師になる

せっかく縁があって学生さんと
一緒に学べるそんな機会に感謝しています。


しかし・・・
理解不能な看護学生さんもたくさんいる


この間であった看護学生・・・

整形患者(手術前)を担当中。
大腿骨頚部骨折で2kgで牽引中。


手術までは介達牽引を行っています。


ちなみに介達牽引ってこんなの
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


indirect_traction-thumb-300xauto-722.jpg



看護学生さんが朝の計画発表で
→今日はこんな目標のために
  こんなことをしますって言うこと。

「○○さんは今(計画書を指さして)コレ
        をしているようなので・・・」


ちょっと待ってぇええ!!!

「コレって何?」と聞くと・・・

「読めなかったので分かりません」

えぇええ。゚゚(*´□`*。)°゚。

嘘でしょ・・・・

整形の教科書開けば必ず載ってるから

牽引が、難しかったのか。
そうか・・・・って思ったものの

「牽引が読めなかったのか・・・」
「でも、介達は読めなかったの?」


「いや牽引が読めなかったので」

ん?質問が伝わってないあせあせ(飛び散る汗)
:;(∩´﹏`∩);:

「介達牽引やけど、さくいんで
 かいたつだけで出てくるよ?」


「そうなんですか?」

コイツ・・・教科書すら開いてなくね??

読めないなら・・・
 読めないなりの努力はなかったのか

友達に聞くとか・・・

その場で教員に聞くとか・・・
指導者に聞くとか・・・

「かいたつけいいんって読みます」
「ってことは、何の目的で何を観察するか
 考えてこれてないってことやんね・・・・」


今日1日何するつもりなんやろ・・・

そんな1日の始まりでした。。。

患者さんが全人的苦痛を抱えているのに
そんな中、勉強をさせて頂いている事。
プライベートな部分も含めて
 関わって学ばせていただいている事。


看護学生はしっかり理解してほしいなぁ。

そう思った実習でした。

ナースの卵ちゃん・・・
 頑張れ






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6581112
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。