アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月24日

10月4週の競馬@

40yuji.jpgyuji(ゆーじ)10/24(水)


武豊Jのブログでの言葉「ダービー馬に乗れるというのは、それだけで大変な名誉なのです。」にグッとくる。金子さんのところの馬でGT勝ったのは2006年のディープインパクトのラストラン、有馬記念が最後らしい。でも菊花賞では3着に来たし、そろそろ。競馬ニュースもこのコンビにフォーカスしてるし、マカヒキ・・・一発あるのか。「思った以上にパワータイプ」という発言がめっちゃ気になる。

40yuji.jpgyuji(ゆーじ)10/24(水)

気になるニュースピックアップ

・ブライトライン安楽死
先週の室町Sで故障を発生したため
・天皇賞秋 ディアドラは回避
香港が目標。1戦はさむかは未定。
・ウインガニオンが引退
富士S後に剥離骨折が見つかったため。
・JRA2019年度重賞日程発表
特にサプライズはない(苦笑)
・菜七子、メインレースでV
北陸Sを7番人気のモズワッショイで。

藤田菜七子は気のせいか、随分フォームがキレイになったように見えた。なんかブレが少なかったような。興味のある人はレース動画を見てみよう。

40yuji.jpgyuji(ゆーじ)10/22(月)

今週のレース

10/27(土)9R  萩S(OP)
10/27(土)11R アルテミスS(GV)
10/27(土)11R スワンS(GU)
10/28(日)11R ルミエールAD(OP)
10/28(日)11R カシオペアS(OP)
10/28(日)11R 天皇賞秋(GT)

今週はGUとGT。来週はJBCでGT3レース。いやあ、楽しいね。スワンS(GU)はモズアスコットがダントツの人気だけど、気になるのはヒルノデイバロー。昨年の2着馬。スタート決め手渋太い脚を長く使える馬。展開が向けばなかなか止まらないからね。天皇賞秋(GT)はもちろんスワーヴリチャードが主役だが、武豊JのマカヒキやモレイラJのサングレーザー、そしてアルアインあたりがどこまでやれるか気になるなあ。


→競馬予想ブログ「競馬の方程式」へ


posted by ゆーじ at 23:41| (カテゴリなし)
プロフィール
1.jpg
ゆーじ


最新記事
ブログ紹介

競馬の方程式.jpg
→「競馬の方程式」へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。