アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
息子(14)
(7)
2人(29)
(28)
3人のデータ(17)
お笑い(20)
月別アーカイブ
★私の私服★
★私の私服★
★私の私服★ 夏用
★かっこいい子供服いっぱい★
★お掃除と言えばダスキン★

広告

posted by fanblog

2015年03月18日

子供心

image-c85ae.jpg


昨日も、書いていましたが、、、




私は、子供の心を無くしてしまったみたいです。






純粋な気持ちで物事を見る事が出来なくなってしまっている>_<







しかし、昨日よく考えてみたのだが、、、、、




子供目線での意見や思いは、

息子が知っているので

私は、知らなくて良いのだと思った。







私は、大人になり親になった。







無理矢理、子供心を忘れないよう努力するのではなく


子供の意見は、子供に聞けばいい、






私は、私なりの意見や心を持てばいい








だからこそ一緒にいて楽しいし



意見を言い合えるのだと思った。








時には、共感し合う事も大事だ


時には、反論し合う事も大事だ






ただ、みんなが思ってる事を言い合える環境が大事なのだと思う。








大人になった瞬間なんて分からないし



大人になったのかさえ分からない。







ただ、年齢で

たばことかお酒とかが飲めるようになっただけ






考えとか思いとか性格なんていう

内なる事は、子供の頃からちっともかわってないのかも






ただ、今までの経験が

子供よりも豊富なだけ。






だから、私は、、、、

子供が考えてる事思っている事に対して

子供と思って接するのではなく、

1人の人間として接するようにしている。





ただ、そこに私の経験からのアドバイスをするだけ。







私が、子供たちの事を分かってあげれていない限り


子供たちが、私の事を分かってくれる事なんて無いと思う








子供であっても


私より素晴らしい思いや考えを持っているのだから。






むしろ、子供のほうが純粋にみれている分

学べる事のほうが多い。








子供心とは、素晴らしい才能だ。








そんな、素敵な人間がそばに2人もいる事が



幸せだと思います。







これからももっと素敵な人になれるよう


3人で話し合っていきます。









なんか、そんな事ばっかり考えちゃうなぁ。。。。笑



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログランキングに参加しています!!
クリックして応援よろしくお願い致します(^^)

人気ブログランキングへ☆    by 父
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

posted by kazuyuki at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3431673
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
リンク集
検索
★大セール中!!楽天商品!!★
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。