アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年03月20日

春先の症状について、お薬サイドから(*^_^*)

こんにちは。
春ですね。(*^_^*)そろそろ入社準備、卒業入学といそがしい時期です。

春は症状が出始める時期。わかりやすいのは花粉症ですね。去年までなんともなかった春の
すがすがしい晴れの日が、不意に今日から悪夢の季節にかわる。。。くしゃみ連発爆発! 
流れる鼻水、、、(-_-)/~~~ 鼻づまりから起こる偏頭痛、肌荒れ(鼻のかみすぎによる荒れ)
鼻のむずむず感、のどの異物感

かかりつけの医者に行ければよいのですが、仕事などでそれもなかなか難しい場合も多々あり
ますよね。そんなとき、ドラッグストアや薬局での市販薬は大変助かります。

現在よく見る市販薬は「アレグラ」と「アレジオン」などですね。(*^_^*)

アレグラはこちら(第一類医薬品のため、薬剤師の説明を聞く必要がある製品です)








 ※花粉やハウスダストによる、くしゃみ、鼻みず、鼻づまりなどのつらいアレルギー症状の改善します。
※脳に影響を及ぼしにくいため、眠くなりにくいアレルギー性鼻炎のお薬です。
※また、集中力、判断力、作業能率の低下をきたしにくいお薬です。
※1日2回で効き目が1日続きます。
※空腹時でも飲めるお薬です。

 ※上の画像をクリックすると、取り扱っているドラッグストアのホームページに移動します。詳しい説明等は
そちらもご覧ください。(*^_^*)


アレジオンはこちらですね(第二類医薬品)







医療用と同量のエピナスチン塩酸塩を1錠あたり20mg含有。くしゃみ・鼻汁症状にすぐれた効果を発揮。
眠くなりにくいアレルギー性鼻炎内服薬です。


※花粉やハウスダストによる鼻炎症状は、それらを吸い込んだ時にヒスタミンやロイコトリエンといった原因物質が体内で放出されることで起こります。 エピナスチン塩酸塩は、原因物質の作用を阻害するとともに、放出自体を抑えることでアレルギーによる鼻炎症状にすぐれた効果を発揮します。


※1日1回就寝前の服用で効きます。なお、花粉などの季節性のアレルギー性鼻炎症状に使用する場合は、症状が出始めたら早めに服用すると効果的。



※上の画像をクリックすると、取り扱っているドラッグストアのホームページに移動します。詳しい説明等は
そちらもご覧ください。(*^_^*)




どちらを選ぶかは、好み次第ではありますが、一類の医薬品は2類と比べると効きがよい分、少し体への負担も
強い印象があります。2類の医薬品で早めに手をうって準備しておくか、一類で症状が出てからスマートに対応
するかは、購入者の判断次第。
使用する方の日常にあわせてご利用ください。なお、店舗で購入時は登録販売者や薬剤師が判断のお手伝いを
いたしますよ(*^_^*)
posted by asumin8 at 17:28 | TrackBack(0) | お薬のこと

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4867652
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール
asumin8さんの画像
asumin8
こんにちは。 鍼灸にたずさわって足掛け7年。46歳。家族ひとりと三匹。 毎日鍼でちくちくしたり、ときどきお灸でほんわりしたりしています。お薬の登録販売者でもあります。(-_-)/
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。