アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月16日

面白いと思った種の名前






[デュエルしようぜ!]
image.jpeg

[オレンジ色のピッコロ]
image.jpeg

[大根?それともさくらんぼ?]
image.jpeg
[よしなりはフリーダム]
image.jpeg

[パスワードは?]
image.jpeg




[高校球児の夢]
image.jpeg

[結果]
image.jpeg
[楽天]
image.jpeg
[ゴジラ]
image.jpeg



[ユニーク]
image.jpeg






posted by 風上海月 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学

2016年09月30日

推測ではやはりno 花言葉

金魚草の花言葉ってなんだろうって調べたら

おしゃべり、でしゃばり、推測ではやはりnoて出てきて
「推測ではやはりno?!!」




推測ではやはりno日常でも使っていきたいです!(使い道がなさそうだけど)
posted by 風上海月 at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学

2016年08月11日

目にしみないよう玉ねぎを切る!

玉ねぎを切るのに目がしみないようゴーグルをつけるってよくやりますが、それでもなぜか目がしみますよね....
ゴーグルよりも効果がある方法、それは





口呼吸で切る!!なんでかは忘れたけどそれをするだけで随分違います
試してみてください

お小遣い稼ぎにオススメ↓
http://asp1988.com/ad/3310/520773

posted by 風上海月 at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学

2016年07月31日

シロツメクサの花言葉

サーヴァンプの椿のキャラソン聴いててシロツメクサが出てきたから調べてみたらシロツメクサの花言葉は『復讐』だった。てっきり幸せのーみたいな意味だと思ってたからびっくりした。




オトギリソウの花言葉は恨み。
椿側の名前はみんな花の名前がついてるのか知らなかった。
posted by 風上海月 at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学

2015年09月04日

吐くという漢字




「吐」という漢字の成り立ちを勝手に考えてみたimage.jpg



posted by 風上海月 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学

2015年09月01日

バームクーヘン




日本すごい系の話のヤツ
ドイツ発祥のバウムクーヘンを年輪に見立てて引出物としてポピュラーにしてしまい本国ではさほどメジャーな食い物でもないうえ作る際に火の近くでグルグルレバーを回す必要が有るため職人が早死にするとまで言われる製造法をロボットで完璧に全自動化したらしいですよimage.jpg
本当か知らないけど

posted by 風上海月 at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学

2015年08月30日

しまじろうの耳

動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]
image.jpg



posted by 風上海月 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学

2015年08月26日

プリン醤油=うにの味

というけどプリンに醤油かけたらプリンに醤油かけた味で全然ウニの味しないしマズイ
みかんに醤油と海苔をつけて食べるといくらの味にはならないただの醤油と海苔の味のみかんで美味しくないよねあれ
ハウスダストはふとんから生まれる!

他にも牛乳にたくあんを入れるとコーンポタージュの味にはならないし
イカの塩辛に生クリームつけるとショートケーキって言うけどあれクリームからたらだいたい同じような味(ショートケーキ)になるんじゃね?って思う食べたことないけど......






posted by 風上海月 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学

2015年08月18日

意味がわかると面白い話 マイナー

レゴランド・ディスカバリー・センター東京
ある国で、マラソンの主催者が公道の使用許可を申請し許可された。

次の日、缶けり大会の主催者Aが公道の使用許可を申請したところ、許可されなかった。

A「なぜ、マラソンには許可が出て、缶けり大会には許可が出ないのか?」
担当者「あんないつも混んでいる公道使わなくても、缶けりなんて、ある程度の広さがあれば、どこでもできるでしょう?」

A「ならば、マラソンだけでなく缶けりにも許可が出るべきだ」

これの意味がわかりません


posted by 風上海月 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学

2015年08月08日

バナナ

バナナと人間の遺伝子は50%同じらしい



posted by 風上海月 at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学
ファン
検索
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
(05/14)無題
(09/04)更新
(03/13)こうしん
(09/09)今欲しいものとか
(07/08)更新
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
風上海月さんの画像
風上海月
よければフォローお願いしますTwitter→ http://twitter.com/kazakamikurage 気軽にコメントください アニメや本の感想とか色々 ネットで仲いい人を作ろうとTwitterを始めるもコミュ障だからついついリプをスルーしてしまい独り言量産機化した風上海月です! 本当にブログタイトルが思いつきません! 内容も未だに迷走しています
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。