アフィリエイト広告を利用しています
ファン
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月07日

はじめまして。

はじめまして、風色香音(かざいろかのん)です。
タロット占いをしながら、ブログを書いて行こうと、今回、新たな挑戦をしています。

占いを希望する方も募集していますので、
気軽にお声掛けくださいね。

〜みなさまに、素敵な風が吹きますように・・・(by カノン)〜

実は1年占いって、

こんにちは。
私のタロットについて、ちょっとお話してみます。

一般的に、タロットは、そのカードを正位置か、逆位置かで読み解いていく方法が使われているのですが、
私の場合は、正、逆に関係なく、そのカードが持つすべての意味を読み解き、
その前後のカードや、関係してくるカードの内容で変化しています。
なので、本当は、正方形のタロットカードが欲しいくらいです。
画家さんと知り合いになれたら、創ってしまおうかとたくらんでいます。

カードには大きく分けて2種類あり、大アルカナ、小アルカナと区分し、呼ばれています。
大アルカナについては、
対象者が、まだまだ本領を発揮していないこと、まだまだ努力や経験が足りないことを示すことが多いのです。
だいたい、こんな風の流れですね。と、いう概略的なもの。
それに対し、小アルカナにつては、
更に詳細に、問題点や注意点、結末などが、明確に感じ取ることができます。

私が本格的にタロットを始めた当初、大アルカナばかりが出現する人を占ったことがあり、
自分では、正しいと思っていても、他人の言葉に耳を貸さず生きてきたことを自覚している人でした。
私の占いに明確な方向性を求めて来たため、その時の結果に、少しとまどいもあるようでした。

リーディングしながら、少し、お話をしてみると、
とても飽き性で、同じことを続けられない性格のようで、結局、何をしても続かないという悩みをもっていました。
まずは、自分がやりたいことを探すための大アルカナだったのですね。

大アルカナの中には、たくさんの選択肢がかくされている、ということになります。
団体で行うものなのか、単独で行うべきなのか、という違いや、
年長者との人間関係が最善なのか、それとも若者たちのと交流が必要なのか、という違い。
この方向性を決めるのが、大アルカナの存在なのではなかと感じています。

そして、対象者の過去がどのようなものだったのかを示すカードも大アルカナが出ることが多いですね。

小アルカナには、具体的な行動や感情が示されてきます。
この先、関わるべき人、存在なども、実に明確に見えてきます。

1対1で、話を聞きながら、カードの意味を読み解き、
他のカードのと絡みで、変化してくる内容が浮き彫りになるのです。

このブログでは、カード名とリーディング内容を掲載していますが、
対象者の思いや現状、他のカードによって、意味が変わってきますので、
そのカードだけをみて、「ああ、こういう意味のカードなんだなぁ〜」と判断を誤らないでくださいね。
実は、1年占いって、前後の絡みで、そのカードの持つ意味が、かなり変わってくるのですが、
だからなおさら、結果が絞り込まれる面白い占い方なんです。

このブログでは、あくまでも、私個人が対象者から感じるリーディングとなります。
対象者と話し合いながらでは結果が変わってくることも、含みおきください。
イニシャルで、誰のことか分かったときは、ぜひ、コメントくださいね。

それでは、今後も、「勝手に占い」をお楽しみください。
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。