アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

katyofugetu
twitter google+ tumblr やっています。
リンク集
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
2024年08月28日
2024年8月28日(水) 花鳥風月写真家のつぶやき
皆さん こんにちは というよりもうすぐこんばんわ
今日は曇り。ちょっと暑いので図書館に行ってきました。
オジサンは 仕事が忙しなったのと 子どものために
読書というのをサボってました。電車で東京・虎ノ門
まで通勤してた若いころ 森村さん・半村さん・開高さん
の文庫本を読みました。そもそも 他人の人生とか
フィクションって 人生の参考にならないよねって
考えでした。それがこの年になって ちょっと気になる
作家がいます。燃え殻さんです。オジサンより十分に
年下だけど 自身が感じたこと・経験したことを
文章にするのがうまいのです。なぜこの作家を知った
かというと ラジオの超深夜放送を聴いたからです。
なにか心に響くものがありました。そして今日 隣町の
立派な図書館で ”それでも日々はつづくから” を1/3
読みました。なんとなく かる〜い水割りを飲みながら
スムーズ・ジャズを聴きながら読んでみたくなりました。

茨城県南の空
morning sky 28th Aug 2024     448.JPG







Posted by katyofugetu at 17:20 | この記事のURL
この記事のURL