アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

katyofugetu
twitter google+ tumblr やっています。
リンク集
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
2023年11月12日
2023年11月12日(日) 花鳥風月写真家のつぶやき
皆さんおはようございます。
今朝は雨のち曇りです。
今日は絹さやえんどう用のマルチ張り
と苗植え付けをやろうと思っていたけど
これでは2・3日延期です。
どうもお天気を気にしなければならない
農業って思い通りにいきません。
農業に投資できる資金があれば オジサンは
トマトハウスを設置します。12月から出荷
できるように8月ごろから準備します。
そして出荷が終わるの翌年の初夏。
トマトって夏の野菜なのに夏は次の年用の
準備に入ります。けっこう年中無休の
農業なんです。何で知っているかって
隣家がトマト農家。休みは盆正月と冠婚葬祭
だけです。もう60年ぐらいやっています。
ところがオジサンは工業高校の電気科。
会社員勤めを卒業して畑で野菜栽培。
オジサンのほうが楽だったけど お金が
無いんです。困ったもんだ

茨城県南の空
morning sky 12th Nov 2023      448.JPG

Posted by katyofugetu at 09:20 | この記事のURL
この記事のURL