アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

katyofugetu
twitter google+ tumblr やっています。
リンク集
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
2014年09月27日
2014年9月27日(土) 花鳥風月写真家のつぶやきブログ
皆さんお早うございます。早朝は晴れていたのに 今は曇り空。
秋の天気は変わりやすいですね。
台風17号がやってきます。それそうな予想がでてきました。
早く進路を変えてほしいですね。

茨城県南の空
morning sky 
27th Sep, 2014 on Twitpic


巨人リーグ優勝
今年も巨人がセリーグ優勝! 3年連続みたいです。
あとは ぜひ日本シリーズも優勝して欲しいものです。
その前にCSなんて よけいなものがあります。

それにしても 巨人が優勝する瞬間を どのTV曲も中継
していません。有料テレビは どこか中継していたんでしょう。
TVって子供の頃から タダだったので お金を払って見る
なんて ムリです。

どこか一局ぐらい 試合中継してもいいですよね。
日本が 再び経済的な余裕を取り戻すには
”巨人・大鵬・玉子焼き” っていうのが キーワードだと
思うのです。


ラジオの修理

ちょっと前に アンテナを修理した 短波ラジオなの
ですが アンテナの根本がグラグラするので ネジを
外して中を確認してみました。どうやら アンテナ
を固定している裏蓋のモールドが丸く割れて
落ちてきました。しょうがないので 2液混合エポキシ
接着剤で固定しました。アンテナのグラグラは
だいぶ改善されました。ロッドアンテナ自体の
ガタが大きくなっています。これはアンテナを交換
しないと直りませんね。

ところでこの短波ラジオって 19年ぐらい前に
出張したシンガポールで購入したものです。
当時は インターネットなんて 一般的では
なかったのです。日本語が 聞きたくなったら
短波ラジオで NHKの海外放送を聞いたもの
です。


夕方の月面写真
夕方になって 雨戸を閉めていたら 三日月が
見えました。久しぶりな月面撮影です。
crescent moon 
27th Sep, 2014 on Twitpic

Posted by katyofugetu at 08:49 | 日記 | この記事のURL
この記事のURL