アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

katyofugetu
twitter google+ tumblr やっています。
リンク集
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
2014年09月23日
2014年9月23日(火) 花鳥風月写真家のつぶやき
皆さんお早うございます。今日は秋分の日で 日本は全国的に
お休みです。いい天気です。こういう日を 行楽日和といいます。
海辺に鳥写真を撮りにゆきたいですね。

茨城県南の空
morning sky 
23rd Sep, 2014 on Twitpic

今日の農作業
特価で購入した オクラの苗がようやく大きくなり実を
つけるようになりました。7個も収穫出来ました。
植えた時が8月なので 2ケ月ぐらい遅れてました。
寒さに弱い作物なので 11月ぐらいまで 実を付けて
くれたら嬉しいですね。
この野菜の ネバネバが体にいいみたいです。
来年は もっと早く植えたいですね。種で買ってくるかな。


10月8日(水)は皆既月食
皆既月食って久しぶりです。前回は2011年だったみたい
曇っていたら撮影は ギブアップですが 花鳥風月写真家と
しては ぜひ撮ってみたいです。10分ごとに撮影かな。

国立天文台のHPに詳しく解説されています。
http://www.nao.ac.jp/astro/sky/2014/lunar-eclipse.html


香港土産
8月の末に香港家族旅行に行ったのですが そのお土産が
ちょっといい感じです。
豊力油(ホーリーヨウ)という万能薬です。
インフルエンザ・乗り物よい・ひきつけ・ハレ物虫ササレ・
筋肉痛・・・
オジサンは 肩こりと背中痛なので 寝る前に塗っています。
スーっとしていい気分です。
R0014878.JPGR0014879.JPGR0014882.JPG




Posted by katyofugetu at 06:52 | 日記 | この記事のURL
この記事のURL