アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

katyofugetu
twitter google+ tumblr やっています。
リンク集
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
2014年09月13日
2014年9月13日(土) 花鳥風月写真家のつぶやき
皆さんお早うございます。3連休の初日は 曇り空です。
ときどき日が差します。
昨日預けた マニュアルKカーの車検が 夕方に出来上がります。
夕方まで ほとんど新車の代車を運転できます。
借り物なので 運転気をつけないといけません。

茨城県南の空
morning sky 
13th Sep, 2014 on Twitpic


お茶を飲む
会社の休憩コーナーに自動販売機があります。喉がすごく
乾くので 毎日1本ペットボトルのお茶を買います。
それって140円します。コンビニで買うよりちょっと安いの
ですが 毎日のことなので 一ヶ月で考えると結構な額です。
その他 缶コーヒを飲みます。110円で買えるのですが
コストパフォーマンスがよくありません。

とりあえずお茶のコストダウンを考えてみました。
IMGP5009.JPG
ホームセンターで ”お茶パック” を買ってみました。
60枚入っていて100円以下です。

IMGP5010.JPG
パッケージ裏面に使い方が書いてあります。

IMGP5012.JPG
とりあえず緑茶を入れてみました。

IMGP5013.JPG
折り返し部分を返すとティーバックが出来上がります。

IMGP5014.JPG
マグカップに入れてお湯を注ぎます。

肝心のお茶の葉ですが 昨年近所で葬式が続いたので
とにかくたくさん在庫しています。
材質がポリエステル・ポリエチレンの複合繊維なので
分別が厳しい会社では捨てられません。ビニール袋に
入れて自宅で燃えないゴミで出します。


Posted by katyofugetu at 08:39 | 日記 | この記事のURL
この記事のURL