アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

katyofugetu
twitter google+ tumblr やっています。
リンク集
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
2014年08月21日
2014年8月21日(木) 花鳥風月写真家のつぶやき
皆さんお早うございます。今朝も晴れていい天気。3時ごろ早起きすれば
月面写真が撮れたのですが 残念目が覚めませんでした。新月に向かい
つつある月面の撮影って早朝なので かなり難しいのです。

茨城県南の空
morning sky 
21st Aug, 2014 on Twitpic


SONYの短波ラジオ
このラジオは 19年ぐらい前に マレーシアに出張した際に
シンガポールで購入しました。完全シンセサイザー化されて
ちょっとそれまでのラジオとは 印象が違います。使い方が
難しいラジオです。
SONY1.JPG

今回の修理は ロッドアンテナの付け根が ヘタってしまい角度
を保てないのです。修理は近くの巨大ホームセンターで 金属
ワッシャーを買ってきて オリジナルのワッシャー2枚のうち1枚
を交換しました。ロッドアンテナが角度を保つようになりました。
SONY2.JPG

SONY 短波ラジオ ICF-SW7600GR(JE)という機種が
後継機種です。アマゾンで安く買えるのですが 中華ラジオ
に買い替えるか 迷っています。


今日のプチ不幸
しばらくデータ書き込み用に使用していた 8GBのUSBメモリー
が突然不調になってしまいました。ノートPCから デスクトップPC
に差し替えてテキストファイルを編集しようとしたら あれっ?
テキストファイルに何も書かれていません。どうしたのかな?
とりあえず入っていたバックアップファイルから テキストファイル
を復元。画像もコピーできたのですが フォーマットできません。
いろいろやってみましたが このUSBメモリー壊れたみたい。

夕方に近くのホームセンターで 東芝の8GB・USBメモリーを
購入しました。税込み1058円。
なんだアマゾンで518円ではないですか!
またプチ不幸ですね。
USB.JPG














Posted by katyofugetu at 06:54 | 日記 | この記事のURL
この記事のURL