アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

katyofugetu
twitter google+ tumblr やっています。
リンク集
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
2014年08月11日
2014年8月11日(月) 花鳥風月写真家のつぶやき
 皆さんお早うございます。台風は 北海道東側の日本海を
北上しています。茨城県南のこの辺は まだ強い南風が吹いて
います。天気は晴れています。

我が家の台風被害
・昨日草ボウボウの畑を耕したが 雨で雑草がゾンビみたいに生えだした
・青いビニールシートを張った車庫の一部の穴が広がった
・エクストラスパームーンを見逃した

茨城県南の空
morning sky 
11th Aug, 2014 on Twitpic

朝から強い南風が吹いています。特価68円で買ってきたオクラを早く植えたい
のですが 風が強くてできません。すでに台風11号は 温帯低気圧になったと
いうのに どうして風が強いのかな?
植え付け時期をネットで調べたら 4月上旬から6月下旬ですね。8月中旬では
すごーく遅いですね。早く風止んでちょーだい !

今日の農作業
今年トマトの苗を1本植えたのですが どうしてもトマトを実らせたいので
3脚みたいな棒で補強しています。今日はその棒を2倍ぐらい長いものに
交換しました。

オクラの苗を早く植えたいのですが 強風で植えられません。仕方ないので
穴を5個掘ってすぐ植えられるようにしました。収穫は10月ごろかな。


今夜の月面写真
日付が変わる直前に撮影しました。8月11日の23:59ごろです。
今夜の月も ちょっと大きくてすごく明るいのです。
ああこれが 昨夜撮れていたらラッキーだったのに。

moon 
11th Aug, 2014 on Twitpic








Posted by katyofugetu at 06:19 | 日記 | この記事のURL
この記事のURL