アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

katyofugetu
twitter google+ tumblr やっています。
リンク集
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
2014年07月30日
2014年7月30日(水) 花鳥風月写真家のつぶやき
皆さんお早うございます。夜明け前の
早朝です。喉が渇いて3時に目が醒めてしまい眠れません。そんな訳で 双眼鏡で昴を見ていました。真夏のオリオンも見えるかな?
残念ながら 再び目が覚めたら5時30分。だいぶ明るなって 真夏のオリオンは見えませんでした。

茨城県南の空
morning sky 
30th July, 2014 on Twitpic

とうとう ついにやってきます。明日は 定年の日です。最後の一日です。
身辺整理で 一日が終わってしまいそうです。
定年って 一年前から意識し始めます。あと一年か と思うのですが
だんだん忘れて行きます。次に意識するのは 同僚が定年になるころです。
同僚の慰労会なんかに参加すると ああ次は俺か って気分になります。
そうこうして 定年の書類なんか作り始める時期がやってきます。
この作業が 結構煩雑なので 貴重な日々が残り少なくなります。
やがて 自分の慰労会をやっていただくと ああ定年だ! って気分になります。
そんなことを やっていうるちに 明日は最終日なのです。
最後に挨拶するのですが 何を言おうかな?


月面写真が撮れないので サルスベリの花を撮ってみました。
淡いピンクが なかなかいい色です。
Lagerstroemia indica 
30th July, 2014 on Twitpic


Posted by katyofugetu at 03:49 | 日記 | この記事のURL
この記事のURL