アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

katyofugetu
twitter google+ tumblr やっています。
リンク集
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
2014年07月17日
2014年7月17日(木) 花鳥風月写真家のつぶやき
 皆さんお早うございます。こんな早く目画さめたのは久しぶりです。
月面写真を撮ろうとしたら 雲が流れていてムリでした。


茨城県南の空
morning sky
17th July, 2014 on Twitpic


 現在21時32分。茨城県南の天気は 小雨です。1時間ぐらい前に
筑波方面で稲光が見えましたが この辺は大丈夫みたい。
雷とか竜巻とかヒョウって やばいですよね。雷でいきなり停電って
PCが壊れるもとです。

 帰宅してから 畑の草がすごく伸びてしまったので 草刈りを敢行。
この辺の畑の草刈りは トラクターで耕すのです。我が家のトラクター
は 年代物なので キャビンなんてありません。オープンなのです。
まず軽油を買ってくるのです。10L買ってきます。1400円もしました。
それから ちょっとバッテリーの電圧が下がっているみたいで エンジン
がかかりません。しかたなく 自家用車とケーブルでつないで 少し
充電します。これって何回やっても緊張します。やっとエンジンが
かかりました。草だらけの畑を耕すって けっこうなレジャーです。
なにしろ終わったあとの達成感がすばらしい。ということで ビール
がおいしいおいしい。

Posted by katyofugetu at 04:09 | 日記 | この記事のURL
この記事のURL