アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月16日

女将さんに財布を贈りました


遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます。

色々な面でお世話になっている、

女将さんにお財布を

贈りました。

それほど高価なものでは

ないですが、女将さん好みの

色:デザインの財布を選び

贈りました。


thumbnail_IMG_20170108_131017.jpg

値段的には2000円位なので、

カツオールよりは

ちょっと高いですね・・・(笑)



何はともあれ、

よろこんでくれたので、

ちはるも自分のことの

ように嬉しいです。



女将さん、今後も

よろしくお願いします。

【このカテゴリーの最新記事】

2016年10月18日

みそ汁にもマルハチカツオール評判のこと





7c02d865057223e6911e01ec101e90a3.jpg


みそ汁×カツオール




私はみそ汁がもともと好きで、

毎日飲むタイプです。

味噌はとくにこだわらずに、

中の具は色々と変えるように

しています。




そんな中、もうちょっとみそ汁の

雰囲気を変えられないかという

ことで、見つけたのが

カツオールっていう簡単に使えて、

味がキマりやすいと評判の良い、

調味料です。



粉末タイプだったので、

粉末好きな私はすぐに

これはイケそうと思ったです。



実際、このキャラクターの人みたいな

表情は私はしませんでしたけど▽。







カツオーレではないですよ。

カツオールですひらめき




「そうだかつおぶし」というのが、

使われているみたいで、

魚臭いくないか気になりましたが、

臭みは大丈夫でした。




thumbnail_IMG_20160825_105025.jpg




カツオール投入により、

いつも食べてるみそ汁の味が

180度とはいかないんですけど、

150度くらいは変ったかと

私的には思います。



※その他の記事

破竹の煮物にカツオール

巨大な茶碗蒸しにカツオール





人気ブログランキングへ








2016年09月05日

万人向けかも、カツオールにぎり




人気ブログランキングへ









お久しぶりです。

9月には入ってからだいぶ

涼しくなりましたね。



以前はたまごかけご飯に

粉末を振りかけて食べたら

かなりイケたので、




おにぎりにも使いまいた。

名づけてカツオールにぎりです。

ちょっと急いでいたので、

握り方が雑になっちゃいましたけど、



味はごはん全体に

行き届いていて、

美味しかったですよ。



thumbnail_IMG_20160905_132419.jpg


おにぎりには、味の素を入れて

食べたこともありますが、



千春的には、カツオールのほうが

おにぎりには合いそうな

カンジがしています。



今回はおにぎりの見栄えはともかく、

味的にはワンランク上の

おにぎりになったと思うので、

結構満足できました。



※カツオール粉末のその他のメモ記事(一部)

カレイの煮付けにカツオール

炊き込みご飯にカツオール










2016年07月14日

国宝級に料理苦手な人への解決策




thumbnail_1462695788473.jpg





私は記事内で料理おんちと

言ってますが、これは紛れもない

事実なんです。




特に料理に味付けが苦手

なので、毎回上手くやろうとしても

空回りしていたのです。



ただ、カツオールに出会えてからは、

このブログに書いている女将さんや、

また、両親にも笑顔に食べてもらえて、

味付けが上手くなったんちがう?と

ちょっと嬉しい言葉ももらえています。


thumbnail_IMG_20160825_105025.jpg



私は料理おんちですが、

国宝級に下手だとは

思っていないです。


もしかしたら、もしかしたらですが、

私よりも国宝級に料理が苦手な

方がいて、



解決策を探しているのでしたら、

カツオールに頼ってみてはと

思います。



料理に粉末を混ぜるだけで、

笑顔で食べてくれる人が

増えるようになると思います。



私は正直、料理の腕が上がったわけではなく、

褒めてもらえるようになったのは、

カツオールを使ったからです。



なので今後は、

料理の腕も上げていかねばと

おもっています。



ただ、それには時間も

かかるので、もうしばらく

少なくとも今年いっぱいは、

マルハチさんの粉末に力を

借りようと思っています。



※カツオール粉末のその他の記事(一部)

カレイの煮付けにカツオール

炊き込みご飯にカツオール




人気ブログランキングへ











2016年07月10日

ちはるから見たカツオール とほんだしの味の違い






thumbnail_IMG_20160510_203720.jpg
(記事)破竹の煮付けにカツオール



味付けをよくしたい時に、

手軽に使える粉末の

調味料は便利だと思います。



私の知人の女将さんや、

実家の母は、ほんだしを

よく使っています。

歴史のある有名な粉末調味料ですね。




ちなみに私は、

ほんだし派ではなく、

カツオール派です。





ほんだしも最初に少しだけ

使ったことがありますが、

個人的には味が良くなったと

思えなかったのです。


私の使い方が良くないの

かもしれませんが。



ほんだしのかつお風味の場合は、

鰹節がふんだんに使用されていて、



なんとなくカツオールと

近いのではと思うかも

しれません。



ただ、違いとしては、

ほんだしは鰹節の使用に対して、

カツオールは、


そうだかつお節と、

「かたうろいろり」という

カツオのエキスの組み合わせです。




この2つの組み合わせで、

ほんだし使用時にはなかった、

「コク」が出ているように思います。




ただ、好みはありそうですね。

ほんだしの方が、

しっくりくるという方も

おられると思います。




カツオールはほんだしよりも

だいぶ後に登場して、

派手にCMなども出ていないので、

まだ知っている方が多くないというのが、

現実だと思います。













2016年07月08日

ピーマンのカツオール炒め(料理おんちちはる)





ピーマン、色はけっこう

好きな色なんですけど、

あまり好きじゃないんですよね・・・



thumbnail_IMG_20160707_230038.jpg


でも、近所のあふれあいセンターで

安かったので買って

しまったグッド(上向き矢印)



これで45円。

もちろん無農薬で安心

なんですが、それよりも

いかに美味しくピーマンを

料理するかが問題ですよね・・・。




野菜炒めとカツオールの相性は

以前やってみて良かったので、

今回も炒めてみようと思いますグッド(上向き矢印)


※野菜炒めの記事(過去記事)


thumbnail_IMG_20160707_230242.jpg


今回は調理の流れは

とてもシンプルで、

まず油をしいたフライパンでいためます。




そしてピーマンが

しんなり〜〜としてきたら、



砂糖大さじ1

醤油大さじ1

ごま油

カツオール小さじ二分の一(好みでもう少し多めでも良い)




これで、ピーマンに味をつけ、

汁気が少なくなるまでいためますグッド(上向き矢印)




けっこう炒めている時、

いい香りがしていましたよ。



df5878d8a64c9e6ebbeca0d8afb1ccc3.jpg



できた揺れるハート




料理おんちながらも、

なんとか見た目は、

サマになっていると思いますが、

どうでしょうか。



香りも良くて、

食べようと思っていたのですが、

食べる直前で、

たらーっ(汗)



ピーマンはやっぱりどうしても

食べれなかったので、

試食の方は、

以前記事にも書いた

割烹料理屋の女将に

してもらいました。




はじめ、険しい顔をされたので、

まずい〜〜〜exclamationと言われるかと

ヒヤヒヤでしたが、



ピーマン嫌いでも食べやすく

できていると、褒めてもらえました。

実は私も女将さんもピーマンが

苦手なんです・・・。



女将はいい年なのに

大人気ないっていうか・・・(笑)



まあ、私も人のこと

いえないですけどね揺れるハート




今回は、ピーマンのカツオール炒めを

作りました。次回また何か

アイデアがひらめいたら、

更新しますねハートたち(複数ハート)



※その他の記事

カレイの煮付けにカツオール

炊き込みご飯にカツオール




人気ブログランキングへ






2016年07月06日

縁起モノを贈った女将さん宅に贈ったよ




以前カツオールでジャンボ茶碗蒸しを

作った時に、女将さんに

褒めてもらえたのですが、




何かお礼をしたくなりました。

それで、縁起モノがいいなと思って、

色々と選んで12しの置き物を

おくりました。




こういう置き物です。

手のひらサイズの12しが愛らしくて、

自分用もほしくなったのですが、

まだ買っていません。




女将さん宅からは、

贈ってから2日後くらいに

届いたと連絡がきました。

女将さんの娘さんがわざわざ画像で

みせてくれました黒ハート揺れるハート


今はキレイに並んでいるみたいですが、

干支たちの向きが変ったり

するみたいです。小さなお子さんたちが

いるからかな(笑)

thumbnail_image.jpg



女将さん家族に気に入ってくれて

良かったです。今回は

カツオールと全然関係ない記事で

ごめんなさい。




※前に書いたお料理関係の過去記事は

コチラに貼り付けて置きますね。

カレイの煮付けにカツオール

炊き込みご飯にカツオール



人気ブログランキングへ









2016年06月29日

広島菜餃子 しそ風味・カツオールちはる
















広島に住んでいる友達の

所に行くと、食べる餃子です。




20個入りで売られて

いるのですが、

友達と一緒なら、

3箱位買わないと

全然満足できない位です。





私が一番好みなのは、

広島餃子のしそ味です。





>>肉1.5倍!肉汁3倍!!神石高原豚使用 肉汁餃子<<





しその風味が口の中で広がって、

その後、ビールを流し込むと、



生きてて良かった〜と

思いますよ(大げさかな)。


なんか、おっちゃんかよって

言われそうですね・・・。

実際たまに言われたり・・・(笑)




ホントはもっと、

おしとやかで

上品なんですけどね。




カツオールを買ってから、

自炊が楽しくなって

いましたが、



たまには、自炊せずに

すぐに食べられるものも

良いかなと思っています。



▽約1ヶ月で計5万個売れる・ひろしま餃子詳細▽







人気ブログランキングへ








2016年06月14日

奥様の料理センスがなくてもあるように見せることはできます。



a0006_002265.jpg



何事もセンスが大事といいますね。

たしかにお料理もそうだと思います。


奥様の料理のセンスがまるでないと、

そう思っている旦那なんも

いるのではないでしょうか。



私もセンスないと

目の前で言われたこと

ありますよ・・・。



その時は

笑ってごまかしましたが、

正直つらかったです。



味付けのセンスのなさはもちろん、

メニューが毎回偏りすぎるのも

言われましたね。



肉なら連日肉料理ばかり

魚なら連日魚料理ばかり。




こういう場合は、

味付けに使う調味料を変えて

見るのもセンスを良く見せるために

良いと私は思います。




カツオールという粉末タイプの

調味料に出会い、

料理おんちな私も、

ようやく味付けに自信が出てきた

からです。



料理の時に混ぜるだけで、

センスのない私のような人間でも、

センスあるように

見てもらえるので、

助かっています。




また、メニューは最初から1週間分ほど、

前もって献立を決めておくと

良いです。



昔学校で献立表を

もらいませんでしたか?


あんなカンジで、月曜日は

魚料理、火曜日は肉料理、

水曜日は中華料理、木曜日は根菜メインの料理と、

こんなカンジで書いておくのです。




ちなみに、カツオールは魚の煮付けにも、

肉料理にも根菜料理にも、

中華にもオールマイティに使えるので、

だいぶ重宝します。




料理のセンスに関しては、

ある程度調味料にこだわることで、

センスあるように魅せることは

可能だというのが今の私の感想です。



※カツオール粉末のその他の記事(一部)

カレイの煮付けにカツオール

ジャンボ茶碗蒸し作成にカツオール




人気ブログランキングへ






2016年05月29日

なすの煮浸しとカツオール



人気ブログランキングへ





近所のおばあさんから

なすを頂きました。



とても美人の

おばあさんで

物知りなんです。



ナスのお料理は今まで

やったことがなく、

今回初めてなんですが、

料理サイトで、レシピを

確認して作りました。



材料は、 2本 ・油 適宜

めんつゆ 大さじ3

お酒 大さじ3

料理サイトのレシピでは、

これに本だしを加えると書かれて

いましたが、




自分は本だしの変りに

カツオール粉末を使いました。

粉末分量は大さじ1です。







はじめてのナス料理だったので、

正直キレイにできたか

ビミョーですが、




味はナスが柔らかくて、

カツオールの風味も

出ていて、

美味しく食べることができました。




これなら、

人前に出してもOKかなと

思ったりしちゃいました。




料理って色々作れるように

なると楽しいですね。

以前は下手だったので、

するのをためらってましたけど、




お気に入りの調味料との

出会いで、だいぶ自分自身

だいぶ積極的になれた気が

してます。






※カツオール粉末のその他の記事(一部)

カレイの煮付けにカツオール

炊き込みご飯にカツオール




人気ブログランキングへ






最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキングへ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。