アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月11日

安くて便利なノートPC用ケースと無線小型マウスのレビュー

持ち運ぶ時に活躍するインナーケースと小型マウスを紹介

DSC_0260~01.jpg


15.6インチのノートパソコンを購入したので、子供のプール教室の付き添いに持って行きました。

ケースなしでそのままカバンに入れたのですが、

「衝撃が原因で起動しなくなったらどうしよう…」

という不安にかられ、プールが終わった後はすぐに家に帰りました(笑)

帰ってすぐにAmazonを検索し、衝撃吸収機能付きのインナーケースがあったので購入
ついでに、持ち運び時に重宝しそうな小型マウスも

この記事では購入したインナーケースと小型マウスのレビューを紹介します。


続きを読む

2017年09月01日

高機能ノートPC「DELL Inspiron 15」をお得に購入する方法

15.6インチ・10キー搭載で光学DVDドライブも備えるコスパ最強の優れモノ

DSC_0238.JPG



いきなりですが質問です。
次の2点のパソコンがあった場合、どちらを買いますか

@安いけどちゃんと使えるのか不安なパソコン
A必要な機能が全て付いていて、高性能だけど値段も高い


妥協して@を買いますか

それは止めてください。


買うなら高性能マシンに限ります。
買った後で動作が遅くて使い物にならない!
…と後悔するリスクは背負わない方がいいです。
不安は的中します。

そうは言ってもパソコンは高性能になればなる程、値段も上がりますよね。

そこで今回は、

僕が5万7千円で購入したコストパフォーマンス抜群な高性能ノートパソコンをご紹介

購入した経緯はコチラ

続きを読む

快適なブログ更新のためのノートパソコンは6万円しなかった

ハイクオリティー・ハイセンスなブログ作成のためにはノートパソコンが必需品

macbook-laptop-ipad-apple-38519.jpeg
画像はイメージです


パソコン無しでブログ運営している人は数少ないと思いますが、やっぱり限界を感じるのでパソコンを購入しよう電球って話です…

ブログをやっていなかったらパソコンが必要だと思う事も無かったと思います。
ブログを始めた経緯はコチラ

今までブログ更新はAQUOSケータイ(ガラホとスマホが合体したSHF33という機種のガラホ)とNexus7を使って更新していました。

この記事では、ガラホでブログ執筆している様子と、僕のパソコン選びをご紹介します。


続きを読む...

2017年08月29日

ガラケー「AQUOS K SHF33」モバイル通信オフで月額2千円台!

auガラホ【SHF33】乗り換えした話

IMG_20170828_231841.jpg


 今までワイモバイルのスマホを2台契約していましたが、ファミリー割引の適用もあり2台分で月額料金は5千円台でした。割引期間の2年が経過するとプランが1台につき1,000円UPするため、その前に2台ともauガラホに乗り換えた時の話です。

 乗り換えで契約プランに求める条件

ワイモバイルの時は通信プラン1GBプランで、モバイルデータ接続をオフにして使っていました。(ネット接続はocnのデータ専用SIMをモバイルルータに刺してWifi接続)

これと同じように安い通信プランで契約出来る機種を探しました。

プランの希望は【放水】【電話かけ放題】

 大手3社のショップで相談

大手3社を選ぶ理由は、将来的にキッズケータイの購入も考えていたからです。

docomoとSoftBank
 通信プランは使い放題しか契約出来ないとの事。
 使い放題にすると月々の費用が1台5千円を越えるのでバツ1

au
 auではスマホの場合はダブル定額Zは選択不可のため、最低でも月に4千円はかかるとの事でした。
 モバイルルータを持ち歩くのにこの値段では高いのでバツ1

モバイルネットワーク接続をオフにして使うのに適したプランが無い!

 auガラホとの出会い

img_design_01.jpgau 【AQUOS K SHF33】ページより引用
https://www.au.com/mobile/product/featurephone/shf33/

【ガラホ】という言葉は風の噂で耳に入っていたのを思い出してネットで検索した所、見た目はガラケーだけどスマホと同じゲームやアプリをインストール出来る事を知り興味を持ちました。
(Google playはインストール出来ません)

ある日、買い物ついでにauショップに寄った所
店頭でやっていたくじ引きに子供が食いついたため、ついでにガラホの料金プランを相談してみました。

 auのガラホは契約出来るプランがスマホとは違う

なんと、ガラホの場合の通信プランは【ダブル定額Z】が設定されるため、モバイルネットワーク接続を使用しなければ通信費0円も可能。
その時はキャンペーン中につき、本体料金2万円割引、さらに1万円キャッシュバックという内容でした。

さらにさらに、ワイモバイルの契約がまだ残っているので違約金が掛かってしまう事を理由に、キャッシュバックを1万円追加してもらいました顔1(うれしいカオ)

キャッシュバックと割引で料金が違うそうで、
今回のケースでキャッシュバックの場合は20000円
割引の場合は21600円になるとの事で、割引にしてもらいました。毎月の請求には本体分割代金が含まれますが、割引額の方が多い状態です(笑)

これを2台契約し、1台は【かけ放題】プランに加入し妻の希望も満たしました♪

※後で親もauのガラケーに変更。子供に持たせるマモリ―ノウォッチも追加して家族全員がauになり、家族間の通話は無料です。

 ガラホ【SHF33】1台分の月額利用料金参考

画面小さいので見づらいですが毎月2千円台。
(オプション使用量は含まれていません)
Screenshot_2017-08-28-20-35-03.png

【SHF33】まとめ

 端末自体はワンセグ機能もあり、カメラも綺麗で基本的な機能としては全く問題ありません。

家族全員auにする事でファミリー間での通話料無料になります。

オススメ出来る点
・モバイルネットワーク接続オフで月々の費用はかなり安い
・LINEやSNSアプリの使用も問題なく使える
・フリックやスワイプを駆使するアプリ以外は操作出来る

オススメ出来ない点
・アプリをmicroSDに移動出来ない
・色々なゲームを楽しみたい方には不向き
・画面が小さいので見辛いと感じる場合がある。

※ゲームアプリ
・マビノギデュエル(全ての操作可)
・ワクサガ(アプリ移動ができないため容量不足で他アプリの使用が限られるがプレイ可)
・ポケモンGOは可
・パズル系とスポーツ系はバツ1

最新ガラホ【MARVERA KYF35】が2017年8月10日に発売!

なんと、FMラジオチューナーが標準装備。これは普段ラジオを聞く方にとってはかなり魅力なのではないでしょうか
電池容量もUPしたようですし、僕はさっそくコレが欲しいです(笑)

今はwebで簡単に見積り出来る時代なんですね。
Screenshot_2017-08-29-00-30-50.png
機種変更見積り結果は本体代も含めて月2691円〜になっています。やっぱり安い
キャンペーン適用を狙って安くゲットしたいと思います(笑)

興味がありましたら一度、auショップでご相談する事をオススメします

着せ替えシールもあります。

au AQUOS K SHF33 専用 スキンシート 外面セット 「選べる100柄以上!」★ご注文時柄をお選びください!★ スマホ ケース カバー デコ スマートフォン 対応 || sk-2s-A || \e 10P18Jun16

価格:2,590円
(2017/8/29 01:23時点)
感想(1件)






2017年08月08日

【FAX付き固定電話】 brother MFC-J737DWN 子機2台付き

3ddd419c25825fd4a691cd3162124dac_s.jpg
画像はイメージです


わが家は小さい子供が3人いるので、近所にちょっと出掛ける時もけっこう大変です。

子供3人と一緒にスーパーに行ったママから「買った物が重すぎて持って帰れないから、今すぐ迎えに来てと電話が来た時もありました…(笑)

固定電話があれば、子供達にお留守番をしてもらえるようになるので
「安心してスーパーに買い物に行けるとママは言います

そんな経緯で、固定電話を導入することにしました。


続きを読む...
ファン
プロフィール
かっちゃんマンさんの画像
かっちゃんマン
今までの育児で役立った、ネットで購入した商品をレビューしています。 紹介しているものは全て、今も実際に使用中です。 質問があれば出来る限り答えますので、遠慮なくコメント下さい。 末永く、よろしくお願いします。
プロフィール
ママ向けお悩みQ&Aアプリ
iOS
Android
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。