アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
カシジさんの画像
カシジ
こんにちは。 最近、ブログをはじめました。 初心者なので、ゆっくりと慣れていければと思います。 このプロフィールのページでは、趣味やブログのことについて書いてあります!
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
■シリーズの記事はこちらから■ biohazard-00.jpg ASSASSIN'S CREED-00.png
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
最新記事
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
写真ギャラリー
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2020年07月01日

恐竜をペットにしよう!【ARKーSURVIVAL EVOLVED】

恐竜を見てみたいと思ったことありますか?
俺は恐ろしいので現実では遠慮したいですね。
ゲームの中で大満足です。
そんな恐竜たちが闊歩する世界を経験できるゲームを紹介します。
【ARKーSURVIVAL EVOLVED】

ー ストーリー −

舞台は恐竜が住む広大な世界。

目が覚めると無人島にいる主人公。
そこには恐竜が闊歩する世界だった。
すべてが自給自足のサバイバル生活

ー 感想 −

恐竜の種類が多くマップも広いので楽しいです。
迫力のあるものから可愛らしいものまで色々な恐竜がいます。
この作品はライフやスタミナだけではなく、空腹やのどの渇き暑さ、寒さにも注意が必要です。
素材を収穫し、住居や衣服、武器などを作るんですが、立派なものを作ろうと思うとすごく時間がかかります。
最初は、石の斧や布の服などから初める形になるので、ある程度まで進めるには時間が必要ですね。

オフラインだと1〜2人でプレイすることができます。
一人だとそれなりに快適にプレイすることができますが、二人になるとプレイ画面が分割画面になり、字がものすごく小さく見えづらいです。
さほど目が悪くない俺でも見えないことはないけど、見えにくい・・・
ちょっと厳しいものがありましたね。
妻は『目が疲れすぎてもうやれない』とリタイアすることが多々ありました

それでも、ゲームの内容自体は楽しいですよ。
恐竜たちをテイム(生物をてなづけること)ができペットにすることができます。
大きい恐竜にはサドルをつけて乗ることもできます。
恐竜たちもレベルを上げられるので、強くなり探索の時に敵を倒してくれます。(モード設定によります)

時々、ペットにした恐竜が消えていたりするのはちょっと悲しいですが・・・

オンラインプレイ(Playstation Plusに加入が必要)もありますが、俺はしたことないですね。
最大70人までプレイできるそうなので、噂ではすごく重たいそうです。
改善されているといいんですが・・・
他の人のレビューを見てみるとオフラインがおすすめみたいですね。
オンラインも世界中のプレイヤーとプレイできるので楽しそうですけど。

最近久しぶりにプレイして、ゴリラを見つけてペットにしました。
担がれている自分を見るのはなんとも不思議でシュールでしたよ。
意外と愛着がわき可愛く見えるんだから面白いですね。
他の肉食獣たちも恐ろしい顔してますけど、ペットとして連れていると同じように愛着わきます。
可愛い恐竜たちは見た目的にも心の癒しに・・・
カワウソとかもいますよ!可愛いです。
最近カワウソブームが俺の中できているんですよ。
よく動画とか見てるんです。
実際に飼うことはできないので、ゲームの中でペットにして首に巻いてるだけで今のところ俺は満足です

ARK: Survival Evolved

価格:6,358円
(2020/7/1 16:28時点)
感想(15件)




【中古】ARK: Survival Evolvedソフト:プレイステーション4ソフト/アクション・ゲーム

価格:5,929円
(2020/7/1 16:29時点)
感想(1件)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9990331
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。