アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
カシジさんの画像
カシジ
こんにちは。 最近、ブログをはじめました。 初心者なので、ゆっくりと慣れていければと思います。 このプロフィールのページでは、趣味やブログのことについて書いてあります!
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
■シリーズの記事はこちらから■ biohazard-00.jpg ASSASSIN'S CREED-00.png
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
最新記事
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
写真ギャラリー
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2020年08月15日

腕の皮がむけました。・・・俺のトラウマ。

今日、運転している時にふと腕を見ると皮がむけていました。
俺、皮がむけることに少なからずトラウマがあって、その原因が・・・
数年前にある病気になったんですよ。

その病気の名は・・・・手足口病。

手足口に水疱性の発疹ができる病気です。
小さい子供がなるイメージなんですけど、あれって大人がなる場合もあるそうなんです。
俺知らなかったです。

少ししたら・・・俺にも発疹がぽつぽつと出始めて・・・

『えっ大人もなるの?』ってびっくりして病院に行って、診てもらったら、『手足口病です』と言われました。
『あまり大人の方はならないんですけどねー』と言われ、ちょっとショックを受けつつ薬を貰い家に帰ったのを覚えています。

それからがもっとショックを受けましたね。
発疹が手足の至る所に出てくるわ、その後は皮がベロンと剥がれるわ、手足の爪取れるわ、口内炎でご飯食べれないわ。
思い出すだけで、身震いがします。

大人がなったときは重症化しやすいそうで、本当に辛かった。

手足の皮はほぼその時にすべて新しくなったんじゃないかと思います。
『綺麗なジャイアン』ならぬ『綺麗なカシジ』に生まれ変わった感じでした。

手足口病は夏季に流行し、7月にピークを迎える病気らしいので、もうピークは越えているみたい。
手足口病も手洗い・うがい、除菌で防げるみたいです。

ふぅー、この文を書いてるだけであの日々を思い出す。
皮よ、早く全部むけてくれー。見てるだけで、ぞわぞわする。

(妻に聞いたら、妻のトラウマは【近所の犬ユキオくんによく追いかけられたこと】だそうです。ちょっと笑ってしまった)

皆さんはトラウマありますか?

■↓マスク





■↓マスクの除菌スプレー



■↓アルコールジェル



最後までお読みいただきありがとうございました。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10120740
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。