アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
カシジさんの画像
カシジ
こんにちは。 最近、ブログをはじめました。 初心者なので、ゆっくりと慣れていければと思います。 このプロフィールのページでは、趣味やブログのことについて書いてあります!
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
■シリーズの記事はこちらから■ biohazard-00.jpg ASSASSIN'S CREED-00.png
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
最新記事
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
写真ギャラリー
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月16日

絶望の中に見つける希望。そして『愛』【The Last of Us(ザ ラスト オブ アス)】

​​​​​​2014年8月21日発売の【The Last of Us(ザ ラスト オブ アス)】

The_Last_of_Us-01.png

2020年6月19日に【The Last of Us PartII(ザ ラスト オブ アス パートU)】が発売されたのは、知っていました。

評価があまり良くないとどこかで見た記憶があります。

そんな作品の第一作目はどんなものだろうとプレイしてみました。

そんな【The Last of Us(ザ ラスト オブ アス)】をまとめてみました。





『The Last of Us(ザ ラスト オブ アス)』のストーリー



舞台はアメリカ。

謎の寄生菌によって人類は絶滅の危機に瀕していた。
寄生菌の爆発的な感染により人口は激減し、都市は荒廃した。

隔離された街から一歩外に出ると、いたるところで寄生菌に侵された【インフェクテッド(感染者)】たちが蠢いている。

闇市場での取引を生業とするジョエルは、武器を巡るトラブルからエリーという14歳の少女をある場所へ連れて行く仕事を引き受けることになる。
その出会いは、ジョエルとエリーの運命を変える長い旅路につながっていた。

パンデミック後の荒廃したアメリカを旅していく過程で、
二人は【インフェクテッド(感染者)】の脅威と戦い、そして、他の生存者たちと出会う。
圧倒的な絶望と恐怖の中で少しずつ生まれる二人の絆。
その結末は…。

続きを読む...

2021年02月13日

再建のために新しい歴史を歩み続ける。【Fallout 76】をまとめてみました。

買ってしまった・・・【Fallout 76(フォールアウト76)】

だって、【Fallout 4(フォールアウト4)】楽しかったから〜

でも調べてみると意外と評価がよくない・・・?

そんな【Fallout 76(フォールアウト76)】をまとめてみました。

↓以前記事にした【Fallout4】の記事はこちら
パートナーの敵討ちと息子を探す旅へ。『Fallout 4(フォールアウト4)』についてまとめてみました。





『Fallout 76(フォールアウト76)』のストーリー



ウエストバージニア州に位置するVault 76。

そのシェルターは、約束された『再生の日』のために、各分野での優れた才能を持つ住民たちを核の影響から守る為に作られた。

その約束の日、核戦争から26年経った2103年に主人公たちVault 76の住民たちはアパラチアの大地へ再建を目指し、足を踏み出した・・・
続きを読む...

2021年02月03日

このゲーム要注意!盗まれたのは俺の心?!【ペルソナ5】

最近プレイしていたゲーム【ペルソナ5】

さまざまなメディア展開が行われているペルソナシリーズ。

名前は知ってはいましたが・・・プレイしてみて思いました。

このゲーム。要注意です!!!

今回はこの作品をまとめてみました。





『ペルソナ5』のストーリー



ある事情で東京の高校に転入することになった主人公の少年は、奇妙な夢を見る。

自身に課せられた『更生』のため、そして、悪しき欲望から人々を救うため。

怪盗となった主人公はたくさんの人々と出会い、絆を結んでゆく。

かけがえのない一年を過ごした後、待ち受けるものとは・・・
続きを読む...

2021年02月01日

俺が気になっているゲームは『ループ』で繋がっている。

こんばんは。
昨日、PS5のソフトは今後どんなのが出るのかなぁと調べたんですよ。
そしたら気になるのがまた出てきてしまいました。

一つ目は、2021年4月30日(金)発売予定の『RETURNAL』
ゲームオーバーのたびに世界の姿と使用可能な装備が変わっていく、新感覚ローグライクTPS。

■『RETURNAL』ストーリー■
姿を変える謎の惑星に不時着した主人公セレーネは、生き残るために必死に戦うが、迫りくる異形の敵によって命を落とす。
しかし、「死」という概念が存在しないこの惑星で、セレーネは再び目覚め、死の無限ループを繰り返すことになる。
この世界の秘密を解き明かし、ループから脱出することができるのか・・・。続きを読む...

2021年01月31日

怖いけど、気になる!誰も見たことがないサバイバルホラー【バイオハザードヴィレッジ】

こんばんは!
俺は、去年バイオハザードをプレイして、ハマったんですけど、今年新作が出るんですよね!

その名も【バイオハザードヴィレッジ(バイオハザード8)】

今回の舞台は、東欧のとある国、その辺境の村落。
情報が出てから、ずっと気になってはいたんですよね〜。

前作【バイオハザード7 レジデントイービル】と同じイーサン・ウィンターズが主人公。

第1作【バイオハザード】から登場するシリーズを代表するキャラクター クリス・レッドフィールドが幸せな生活をしていたイーサンたちを襲撃するという驚きのあらすじ・・・

『一体どうなっとるんだ!!!クリス!何があったんだ!お前!!!』と驚きを隠せない。


そんな発売が楽しみなバイオハザードヴィレッジの無料体験版『メイデン』が配信されていたので、プレイしてみました!
この『メイデン』は本編『バイオハザード ヴィレッジ』とは異なる人物が主人公。

映像のリアル感がすごい。
背筋がぞくぞくするような雰囲気は十分に感じられました。
このゲームの世界観を体験するには、十分のものでしたよ!

怖いけど、ストーリーも気になるし、体験版をプレイしてより楽しみになってきました。
なので、もう予約しちゃいました!
【2021年5月8日 発売予定】なので、まだだいぶ先ですが、楽しみです!

→ バイオハザードヴィレッジ公式はこちら ←

今年は、【地球防衛軍6】も出るそうなので、楽しみだ〜



↓【PS5 / バイオハザードヴィレッジ】




↓【PS4 / バイオハザードヴィレッジ】





最後までお読みいただきありがとうございました。

2021年01月28日

パートナーの敵討ちと息子を探す旅へ。『Fallout 4(フォールアウト4)』についてまとめてみました。

最近俺は、ハマっているゲームがあります。

Fallout4-9.png

その作品は『Fallout 4(フォールアウト4)』

今回はこの作品をまとめてみました。





『Fallout 4(フォールアウト4)』のストーリー



2077年。
核戦争によって大都市は破壊され、その後の放射性降下物(fallout)によって自然環境が汚染された世界。

主人公(男女選択可)は、ボストンに築かれた核シェルター“Vault111”の最後の生き残り。

Fallout4-1.png
↑主人公は男女どちらでも選択できる。キャラも細かくカスタマイズ可能。​

パートナーは銃殺され、赤子は奪われてしまった。
独りになってしまった彼/彼女は、重いシェルターのドアを明け、未知の外界へ旅立つことを決意する。

Fallout4-2.png
↑子供を抱っこする妻。その後ろでは、核が迫っていた。オレンジ色の空がそれを物語る。

Fallout4-5.png
↑重いシェルターを開けた先に広がる景色を見て主人公は何を思うか。
続きを読む...

2021年01月26日

最強の探検家ララ・クロフト。『シャドーオブザトゥームレイダー』をまとめてみました。

2018年9月14日に発売したSHADOW OF THE TOMB RAIDER(シャドーオブザトゥームレイダー)

映画でも有名なトゥームレイダー!

主人公ララ・クロフトが若く未熟な少女から、最強の探検家になるまでの冒険とその成長過程が描きだされている作品。

シリーズ最新作『シャドウ オブ ザ トゥームレイダー』は三部作の完結編になります。

今回はこの作品をまとめてみました。






『シャドーオブザトゥームレイダー』のストーリー



父親の仇であり、人類の未来を操ろうとたくらむ組織「トリニティ」を追い、仲間のジョナと共にメキシコへと辿り着いた若き探検家ララ・クロフト。

彼らの狙いが世界を作りかえる力を得るといわれる古代マヤ文明の秘宝だと知ったララは、それを阻止するため過酷な戦いへと身を投じていく。

だがあまりに強く頑なな思いはララの眼を曇らせ、ついには世界を終末へと導く“鍵”へと手を伸ばしてしまうことに…。
果たしてララは世界を終末から救い、究極の探検家“トゥームレイダー”となることができるのだろうか・・・。続きを読む...

2021年01月24日

アップデート!『ゴーストリコン ブレイクポイント』×『レインボーシックス シージ』

​​最近、『ゴーストリコン ブレイクポイント』が続々アップデートされているので、久しぶりにプレイしてみました!

↓『ゴーストリコン ブレイクポイント』をまとめたブログはこちら↓
昨日の友は今日の敵?!【ゴーストリコンブレイクポイント】

今、『レインボーシックス シージ』とのコラボイベント【アンバー・スカイ】が2021年1月21日より開催しています。

Esde-RNVoAAv-Vb.jpeg

本イベントに同行する仲間として、『レインボーシックス シージ』レインボー部隊のAsh、Finka、Thatcherが登場。


≪メインミッションの指令≫
Lesionと接触したノマドは、センティネルが「アンバー・ルイン」という毒ガスを生産し、海外に売りさばく計画を立てていることを知った。
この神経ガスは既に島中に広がっており、毒ガスの被害拡大と、島外への流出を阻止。
さらに、毒ガスに冒された人々の治療法を見つけるため、レインボー部隊を助けよ。


EsdbBkpUUAAKT8I.jpeg

毒ガス「アンバー・ルイン」が充満している中を果敢に進んでいくノマドとレインボー部隊。

その先に待っているものは・・・・。




俺も始めたばかりなので、この先どのような展開が待っているのか楽しみです!

今の時代のゲームは買って終わりじゃないからすごいですよね。
繰り返しアップデートされて、より進化したものになっていく。

最高だ!​



↓【PS4 / ゴーストリコン ブレイクポイント】




↓【PS4 / 中古 / ゴーストリコン ブレイクポイント】



↓【PS4 / ゴーストリコン ブレイクポイント / アルティメットエディション】



最後までお読みいただきありがとうございました。

2021年01月19日

驚愕の真相?!前半と後半で印象がガラリと変化するホラーゲーム『UNTIL DAWN -惨劇の山荘-』についてまとめてみました。

2015年8月27日に発売した『UNTIL DAWN -惨劇の山荘-』

この前のブログで書いた【途中でやめてしまったゲーム】です。

あの後、続きをプレイしてみました!

全体的には面白かったと言える作品でしたが、問題点もある作品でした。

そんなこの作品をまとめてみました。






『UNTIL DAWN -惨劇の山荘-』のストーリー



休暇を楽しむために山荘に集まった10人の若者たち。
若者の中の一人「ハンナ」は仲間から嫌がらせを受け、雪山に飛び出してしまう。
「ハンナ」の双子の姉妹「ベス」が後を追うが、2人は行方不明となってしまう。

一年後、残された8人は双子の兄「ジョッシュ」の呼びかけで再び山荘へ集まる。
閉ざされたはずの山荘で8人は自分等以外の何者かの存在に気付き始める。
彼らの周りで奇怪な現象が起こり始め、楽しいはずの休暇はやがて恐怖の夜へと変貌する・・・

自分たちしかいないはずの山荘を脅かす謎の存在。
次々と起こる怪奇現象。
吹雪によって閉ざされた逃げ場のない雪山。
彼らは果たして、忍び寄る死の運命から逃れることができるのだろうか…。続きを読む...

2021年01月13日

新年の挨拶と抱負とゲーム事情。

(だいぶ経ってしまいましたが)
明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願い致します。

最近の俺のゲーム事情は、新しいゲームを複数一気に初めてしまったので、今はすべてのゲームが少し停滞気味。
正直、『アサシンクリードヴァルハラ』・・・一週間くらいしていない。
せっかく買ったのだから、終わらせなければ。
楽しくないわけじゃないんですけど・・・なんででしょうね。謎。続きを読む...
タグ:新年挨拶
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。