口コミ、評判、格安、激安、検証、
潰れるお店は、
自然とお店が潰れる方向に機能している…
お店の繁盛にも衰退にも明確な理由があり、
どちらもお店の中で、
日常的に機能しているルールが原因になっているとしたら。
地域の人たちに愛されるお店にしたい....
と思っているあなたに!
仕組みが先、集客は後!
お店を繁盛させるのも潰すのも「仕組み」次第です。
繁盛しているお店には、
「この店で買おう」と思わせる「仕組み」があります。
「また来よう」と思わせ続ける「仕組み」があります。
万全の開業準備でオープンしたお店が、
なぜ廃業に追い込まれてしまうのか。
それは、
人数が限られる商圏内で、
せっかく来店してくれた貴重なお客様が
リピートしたくなるような施策を打てなかったからです。
「商圏」や「商圏人口」という
物理的な制限がある限り、
一度来店したお客様に
「またあのお店に行きたい!」
と思われない地域ビジネスを続けることは不可能なのです。
もちろん、
お客様をリピートさせないように頑張るお店などありません。
どのお店も、来店したお客様に
最大限気に入ってもらうために営業を続けていたと思います。
ですが、
どんなに頑張って商売をしているつもりでも、
お客様がリピーターになるチャンスを
お店自身で潰していることがあるのです。
潰れるお店は、
自然とお店が潰れる方向に機能していると聞いたら、
あなたは驚くのではないでしょうか。
お店を繁盛させるのも潰すのも「仕組み」次第
繁盛してお客様が絶えないお店には、
お客様に「この店で買おう」と思わせる「仕組み」があります。
お客様に愛されリピーター比率が高いお店には、
お客様に「また来よう」と思わせ続ける「仕組み」があります。
お客様に寄り添い、
自らが考え行動するスタッフが育つお店には、
常に目の前の最善を判断し行動するスタッフが育つ「仕組み」があります。
『しくみ』
仕組みとは
「自然とそうなってしまうルール」のことを指します。
お店の規則として存在しているかどうかは問題ではありません。
むしろ、
お店を潰す原因となる「負の仕組み」の多くは、
働いているスタッフでさえ
仕組みだと気付いていないと思います・・・
公式サイトへ
店舗ビジネス「売れ続ける仕組み」構築マニュアル
【今日の新着マニュアル】
NEWインフォトップ公式サイトへ
NEWインフォカート公式サイトへ
検証結果は!?口コミや評判、レビューでは・・
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image